スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりに

祖父母に会いに行った。
夜勤明けで←
てか婦人科の後で。

去年の終わりくらいから夫婦で施設に入ってて、仕事もあるし時間ないしで会えてなかったんだよね。

父から、祖父が食欲不振で点滴始まったってのを聞いて。

ていうか、「お前喪服持ってるのか?」って訊かれたら見舞いに行くでしょう?夜勤明けでも。

ちなみに喪服は太ったせいでなくなりました←
一応買いに行かなきゃなぁ…。


結局、祖父は前日に入院したと。聞いてねーよ。

久しぶりに会った祖母は車椅子に乗っていた。
そんなに足腰弱ったのかと衝撃だった。
名乗るまで私だとわからなかったみたい。認知症も進んでる印象。
ただ、以前のことは覚えてるから、私がナースだってのを、一緒にお茶してた入所者の人に紹介してくれてた。

祖母は祖父が入院したことを知らされず(知らせても忘れるのか会いに行くと不穏になるのかは不明)、「おじいちゃんに会いに行こうか」と言っていた。
スタッフさんに熱出てるから今は会えないよって言われてちょっとがっかりしてた。
夫婦と言えど、男女ユニットが分かれてので、そういう時は都合いいんだなって思った。

祖父は脱水起こしてて、点滴してた。
もう何年も前から私のことはわからなかったし、元々無口な人だったけど。
声に反応して視線はこっち向くけど、やっぱり私のことはわからなかった。
熱があって、体熱かった。
今は経口補助剤のゼリーで食べる練習中。来週には普通のゴハンに変える予定らしい。ただ、口開けないから無理矢理突っ込む形になるみたい。
うちにもそういう人たくさんいたなぁ……。
ムセないからいい方だと思う。
まぁ、祖父は認知症ひどくなってから、自宅でもさほどゴハン食べてなかったから、量は食べれないと思う。


また時間作って会いに行こう。
施設も病棟も豊平川越えて行くから結構遠い…(´・ω・`)

間に合った

夜勤明けで受付12時までの婦人科へ。
伝達ミスして医師に報告しなきゃで待っても来ないし…!
さすがに見かねた主任が報告しておくからと帰らせてくれました。ありがとうございます〜(>_<)!

シャワー浴びてからって考えてたけどそんな時間なくて直行。
10:30に出て2時間の道のりをショートカットしまくって今着きました!!
良かった……。だって今日で薬なくなるからピンチだったもの。

(*/∀\*)キャッ

銀の匙9巻読んでたら、高校生の弟が、私の部屋のドアを開け、

「彼女送ってって」

だと?!
いつの間に彼女作ってたんだコノヤロウ(´∀`*)v
部活のマネで年上とか!やるな、我が弟よ!

昨日修旅から帰ってきていそいそと出かけてて、それも彼女のとこにお土産渡しに行ってたんだって!キャ(*´艸`*)

色々訊きたいけど怒られるからやめとくwww

(´Д`)=з

婦人科行ってきました。

結果、「多嚢胞性卵巣症候群」てのらしいです。
痩せると改善があるらしい。
採血したので来週結果聴きに行きます。

あとは。
子宮はきれい。
脂肪肝がある。


し、食生活か!
自重しないとなぁ…。

肩軽い!

近所でマッサージしてくれるとこがあって初めて行ったけど、すごい痛きもちいい。

張ってた肩が回すの楽!

左の卵巣と腎臓と腸と腰が調子悪いんだって。

婦人科行かにゃなぁ…(´・ω・`)
前の記事へ 次の記事へ