スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ピーターラビット

11月から小樽勤務になりました。

諸々の買物途中にぶらりと立ち寄ったゲーセンにピーターラビットがおったのです。
500円投入して6回中4回でゲットしましたー\(^O^)/



毛並が良いです。

話を戻して。
引越し先は賃貸なのとレオパレスなんで、スゥを連れて行けないんです……(´;ω;`)グスングスン



むちむち。
大久野島行ったあとだから余計にむちむちして見えます(笑)

あーもーさいあく

飛行機で北海道に着いたのが13時なのに、私はまだ家に帰れないでいる。

弟に預けた車の鍵が弟の部屋の中にあって、弟は仕事中で電話も繋がらん。

一体いつ帰れるんだよ。ホントならもう家に帰って寝てるのに。

楽しかった気分台無し。

子どもは残酷なのです

見てると不愉快。

仔うさぎにエサをやりたいがために、膝の上に乗ってきた大人うさぎを払い除ける子ども。小学校入学前後くらい。
近くには親らしき大人もいたのに咎めもしない。
少しの高さでも不意に落とされたら骨折するのに。自然のままで、となっているから治療することもできずに死んでしまうのに。

大きな声を出しながらうさぎを追いかける子ども。幼児。
親は申し訳程度にしか注意しない。注意書きにも書いてあるのに、子どもがわからないなら親がちゃんと正すべき。

仔うさぎにエサをやるために他の大きなうさぎを踏みつけようとしたり蹴ろうとしたりする子ども。たぶん小学3年くらい
この子は近くに大人がいなかった。だけど、どのうさぎだって、エサをチラつけされたら寄って行くのは当たり前。ゴハンを満足に食べられないのだから。可愛いからってだけで仔うさぎにしかエサをあげないような子どもには来てほしくない。自分が気に入らない子、嫌いな子には踏みつけたり蹴ったりしていいと思ってるの?親はどういう躾してる訳?
この子はあんまりだったので、親に一言言ってやりたくて。
一緒に来ていた他の子の親に言伝て頼んでおいた。その人のお子さんが、その女の子がうさぎを蹴ろうとしていた場面を見ていて、親に教えてくれたから良かった。この子はグッジョブでした。いい子。

ちゃんと約束事は守って。じゃないとうさぎが可哀想。

大久野島

満喫してます。時間のんびり。
部屋間違えてたらしく、昨日と今日では部屋が違います(笑)
別に構わないのに(笑)

それよりも、大久野島のDVD売ってなかったショックをどうしてくれようか。


まあ、うさぎまみれでウハウハなんですけどね。こうさちゃんもあちこちで見かけて写真撮りまくりです(笑)

昨日は日曜だったのと忠海でお祭りもあってえらいたくさんの人がいました。宿泊自体は少ないみたいだけど、日帰りが多いみたいです。
ケンミンショーとナニコレで取り上げられてかららしいです。
海外の方もよく見かけます。

今は700〜800羽のうさぎが暮らす大久野島。
これ以上増えると島の生態系が崩れるそうで、うさエサ販売やうさんちゅプランのエサ付きはもうなくて(私は申し込みが早かったのでちゃっかりもらいました)、うさエサは島外から持ってくるしかないみたいです。お腹すいて可哀想だけど、自然界では当たり前のことなんだよね。
弱い子からいなくなってしまうんだね。去年見た腫瘍の子やケガの子はもう見当たらない。
カラスやトンビが狙っていて無事に逃げられるようにとお祈りするくらいしかできない。

ケガの子は新しくできたキズが痛々しいです。頭はげてたり目なのかまぶたなのかケガして真っ赤だったりびっこ引いてたり…。そういう子って大概弱い子で追いかけまわされるんですよ……(´・ω・`)

可愛いだけじゃない。
そういう子がいることもわかってからきてほしい。
可愛いからってこうさだけ可愛がったり綺麗な毛並の子だけ可愛がるのならペットショップやうさぎカフェへ行ってほしい。

いい天気♪

今日も晴れております。
今日はこちらまで!



2泊するんだ〜(*´∇`*)
昨日までがバタバタだったのでのんびりします!
21日、現地は午後から雨らしいので濡れなきゃいいんですけどね。
前の記事へ 次の記事へ