また日にちがえらい事経ってしまいましたが
ガンダム00 Festival2009−2010 “a trailer for the trailblazer”の感想の続きです。



scene3
吉野さん登場でアレルヤの話。

新作アニメでお出掛け中のアレルヤとマリー。
遊牧民の人のらしきテントが並ぶ草原で夜にマリーと焚き火を囲んでキャンプファイヤーしてるアレルヤ。

マリーを気遣うアレルヤに吉野さんによる生アテレコでアレルヤとハレルヤの語りが入りました。

いきなり生アレルヤハレルヤアテレコで興奮しましたYO!!

語りにより
二年もお出掛け中していた事が発覚

長えェェェエ゛!!
SE1の劇場版予告もカレンダーの絵柄もお出掛け中ばっかりで一体どれだけお出掛け中してるんだと思ってたら、最終回後二年もさ迷ってたんですかアレルヤ!!

あ、以前の刹那の方が長かったか…。

「二年も自分探しの旅とは、アレルヤもマリーも二人して二十歳過ぎてんだろ!何やってやがる!」

ハレルヤに
中二病も大概にしろ!!と突っ込まれるアレルヤ

あと思春期か!みたいな事も言ってたような…。

そんなハレルヤの突っ込みにより昔を回想するアレルヤ。

超兵機関時代から二期7話まで回想。

7話の不時着した後のアレルヤとソーマ、マリーを吉野さんと小笠原さんが生アテレコ。ソーマからマリーに叫びながら変わるシーンが見事でした。お二人とも人格交代の演技が凄い。

スミルノフ大佐との別れはやはり泣けます。その後アンドレイによる大佐死亡シーンから最終戦闘までの編集映像上映。
大佐ァァァア゛ア゛…。


最終戦闘後のアレルヤが負傷しながらイアンさんに支えられて治療カプセルに入っているマリーに会いに行く映像上映。

イアンさん…!!アレルヤ支えるの凄く大変そうです凄く。


多くの同朋の命を奪った事を悔いながら、超兵機関以前の過去の痕跡を求め自分のルーツを探すアレルヤ。

アレルヤ「何もないならそれでもいい。何もない事に納得したい。」

ハレルヤ「お前には負けたよ。しょーがねえから付き合ってやるよ」

アレルヤ「…ありがとうハレルヤ」

なんだかんだ言ってもアレルヤのお守りをしてるハレルヤがとてもいい。

そしてアレルヤが悶々と回想して考え込んでる間に夜があけてる…流石アレルヤ!!

ちなみにマリーは寝袋で地面に直寝してました。

……流石超兵!!野宿にテントとか使わないんですね!!

彼等に防寒対策とか全くいらないじゃないか。半端ないな超兵!!

石川智晶さん登場で『Prototype』
アレルヤ、ハレルヤ、ソーマ、マリー、セルゲイ大佐、アンドレイの編集映像が流されました。アレルヤのイメージが強かった曲なので嬉しかったです。

そして生の石川さんの歌声にウォォオオ゛でした。石川さん大好き。
二回目の時に前奏終わる寸前にステージで躓いて慌てて体制直して歌い始めるお姿にキュンときました。

scene4
入野さん登場で沙慈の話。
自分には関係ないと逃げ出した結果カタロン基地襲撃を引き起こした沙慈。
それをティエリアに発見され平手打ちと説教され床に泣き崩れる沙慈を入野さんと神谷さんで生アテレコ。

自分には関係ないと現実を見ようとしなかった沙慈に激しく怒るティエリアと、そんなつもりじゃなかったのに自分の行動で多くの人を死に追いやってしまった事に泣き叫ぶ沙慈の演技に圧倒されました。

でもここ何度見ても沙慈がティエリアに
土下座して土の味を味わってる姿
にしか見えないんですが…。

そんな跪いて足をお嘗めをされた沙慈ですが、ルイスを取り戻す為刹那と共に00オーライザーで出撃する「会いに行こうルイス・ハレヴィに。」のシーンを入野さんと宮野さんで生アテレコ。

刹那がごっつ漢前ェェェエエ゛!!


つづく〜