昨日も何時もの夜勤バイトに行ってきました。

休憩所はお茶が飲み放題です。
ほうじ茶を啜りながら食堂の定食の唐揚げカレーをヒャッホイ!!とさあ食べようとして、いきなり湯飲みを倒しました。

テーブル隅で倒れた湯飲みの中身が丁度テーブル下でチャックを開けていたカバンの中に…。


ギャッホイ!!

うわァァァァア゛ア゛!!と慌てて中身と携帯救出。過去に2回程携帯水没させてるのでもう勘弁して下さい。

念入りに拭いて動作確認。一緒にいた方も「大丈夫?」と心配して見て下さいました。

待ち受け画面が00

しまったァァァ゛!!幸い携帯は無事でしたが、待ち受け画面は即行で閉じました。

他の物も拭かないとと取り出した中身を見ると00セカンドシーズンの小説三巻目が。

さらにしまったァァァ゛!!何でよりによって今日カバンに入れたんだ。中身が分からないように紙カバーついてるけど、紙カバーがずぶ濡れで表紙のティエリアが透けてる。

カバー剥がせばティエリアがこんにちは!な羞恥プレイですが、ティエリアが水没するくらいなら羞恥プレイなどに構うかー!!と破り剥がしましたYO!!

剥がすとまだギリギリお茶は染みてませんでした。小説自体も濡れてなくてティエリアが水没しないですんで本当に良かったです。

カバンと私は悲惨な事になりましたが…。


そういえば前のバイト先でどん兵衛の中身を誤ってカバンにぶちまけられた事があります。

何か汁物引き寄せる力でもあるのかmyカバン!!