この様子だと

8月の12日か19日あたりにルキアさんの卍解来るのかな? 一応今回はリアルでアニメ見てる けど、ルキアさんの卍解を見終わったら、後回しになると思う 。とりあえずルキアさんの場合のポエムは、一護合わせのrotateとsandになるのか、それとも二巻のポエムになるのか。でもrotateとsandって確か孤独がテーマだと聞いたけど、今のルキアさんて孤独じゃないよな。エスノトに合わせるなら二巻のポエムが合あってるような気がするけど。基本的に一護とルキアさんて合わせだしな。それに先のことを考えると一護合わせのrotateにした方がいいのかも。ただエスノトのバトルを考えると二巻のポエムの方が合って気がするんだけど。そういえばルキアさんのあの"命は無い"発言ってまんまの意味の生命活動をしていないという意味なのか、それとも"神の声を聞かない"っていう意味なのか。ほら命という漢字って跪いて神の神意、声を聞くっていう意味だから。 文字だけで行けば神の前で声を聞き舞うなんだけど。DANCE WITH SNOWWHITE。このタイトル聞くと白雪姫の方よりも雪娘の方を思い出すわ。青サンタさんの娘。クリスマスケーキに乗ってる女の子のモデル。そういやブレソルでルキアさん青サンタ服着てたな。SNOWWHITEって青っぽい雪のことだよな。でもこのときのルキアさんのイラストってベールをつけていないウェディングドレス姿みたい。

何となく

ジャンプのヒロイン水着って遮光器どぐ・・・、ゴホゴホッじゃなくてヒロインのイメージが強いけど。
綱手様がいるからヒロイン メインではないみたいだな。
ジャンプチ。

予想外

まさかのホワイトくん?全く想定してなかったわ。いや、個人的には10周年にシロちゃんかホワイトくんが来るのかなーって思ってた。シロちゃんは十番隊で10周年。ホワイトくんはホワイト=白=46(しろ)4+6=10で10周年で来るかなって。むしろ来年の9周年が想像できん。ここまでインフレすると副隊長クラスは出すとしょぼくなりそう。まあホワイトくんの実装は楽しみだし、後は京楽さんと剣ちゃんかな。他に見たいのはチャドと浮竹さん。ってかアニメで浮竹さんポエム出して欲しいな。サプライズで。あっ、ルキアさん実装は白いドレスでお願いします。嘘、そんなことしたらヒロインサイドが暴徒化するので無しで。ガチ恋愛脳は甘く見てはいけない。ってかゲストに納得。藍染さんは生みの親でヒロインは完全虚化と最終融合一護を見ているし、兄様はある意味最初のホワイトくんを見ているからか。まあ、置鮎さんは森田のお守りっていうか、ブレソルのマスコット。ふと思ったけど完全虚化ってホワイトくんなんだっけ?ふ〜ん。公式ヒロインCPが一護が本能でヒロインを護ったって言ってだけど。微妙な気がするし、一護の本能がイマイチ良く分からん。一護の魂に真咲さんから虚の穢れを受けついだだけだし。要は一護の魂に憑依?依存?しているようなものか?これって一護の魂とは別のものって考えていいのか?もしそうなら完全虚化で助けて貰って嬉しいのか?

思わず突っ込んじゃった

そう何ものもわたしの世界を変えられはしない
えっ!ルキアさんて一護の世界を変えたんじゃ?一護誕クイズ。
何かルキアさんて一護の世界に腕を組み仁王立ちでふてぶてしくドーンといるイメージだわ。
誰も変えれない一護の世界を変えたルキアさんてヤバヤバ。ある意味無双。


2023年春アニメ

インソムニア。これ、マンガ原作なんだね。ライトノベルだと思っていた。んで課題図書とかかなーって。だからマンガって知ってビックリ。様子見で結局最後まで見た。内容はまあ青春グラフィティだな。でも見て思ったのは青春はいつの時代にも変わらないってこと。正直、中身よりも主題歌の方が。aikoのいつ逢えたら聞く度ムズい。そこで転調する?って。私aiko難しい過ぎて無理。aiko歌える人尊敬する。絆のアリル。 正直 アイドルものって苦手だから、あんまりこういうのは見ないんだけどバーチャルだから見たって感じかな。イマイチ良く解ってないから見たが正解。まるまるが可愛かった。ってかまるまるが先輩なのに驚いた。最初クリスが先輩だと思ってた。次が決定しているけど私は今回だけで十分かな。事情を知らない 転校生。これが今回のヒットかな。ただし怖かったけど。子供の素直な故に残酷さ。最初は無神経な高田くんに嫌悪感を抱いたけど。高田くんは死神ってワードが本当は良い意味ではないことを知っているんだよな。ある意味ノリに近い感覚で西村さんに言っていた。怖いな。本人がそれに気がついて反省して謝ったのが良かった。気がつくことが重要。気がつかなければ人は同じ過ちを繰り返す。西村さんがある意味クールガール良かった。でもこの2人って、ぶっちゃけストーカーになりうるタイプだよな。特に高田くん。完全に西村さんは高田くんに取っ捕まったな。上手く行けばハピハピライフだけど一歩ズレればヤバい。予定していて見るの止めたのが、推しの子と女神様のテラス。内容を知って止めた。推しの子はタイトルだけで、てっきり鹿の王みたいなファンタジー系だと思ってた。上にも書いたけど、アニメのアイドルものって食指が動かない。女神様は、ガチの女神様が人間界でテラスを開きテラスに来た客の悩みを聞き、導いてあげるライフアドバイザー的な話だと思ってたわ。一種のハーレムものだった。ある意味真逆。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31