一応、

狂う3 P48〜

藍染を止めた英雄なのでちょこっと一護を持ち上げ。
敬う形で清音と理吉は傅く
。但し、調律後のエピ清音とは同等の扱いになるけど。そして 少しだけ一護を遠い存在に感じる啓吾と水色。
んでサクッと一人で 敵を倒す兄様。本当はこれ
日番谷先遣隊がこっそり手伝うエピにしようかと思ったけど止めた。
ここは兄様のプライドにかけて一人で戦ってもらいました。 てゆうか、日番谷先遣隊出したらページ数がどんだけ使うか分からないからカット。兄様の隊長羽織を着てないのはゾマリ編のオマージュ。あれって空蝉という技を使って隊長羽織を脱いだけど、重要なのは技じゃなくって隊長羽織を着てないって方が重要。隊長羽織を着ている=護廷隊の隊長を意味するから、だから久保は空蝉を使って兄様の羽織脱がした。
羽織を脱ぐ=兄様個人の闘いの意味。久保はこーゆうエモいことをやってんだけど、この事をちゃんと理解している読者は何%いるのやら。流石に卯ノ花さんで分かるか。一護の場合は何だろう?兄様は隊長羽織だし、恋次は副管掌だけど、一護は、最初は自分の意思だと思ったけど矛盾があるんだよね。藍染の件。一応うちのはあれににしたけど。
んで、 作中内で 呪のことを書いたけど、個人的には、ちゃぶ台返し、過去改変はあんまりしてほしくないんだよね。久保が続編をやる気満々なのは74刊表紙を見れば有々に分かる。一護とルキアさんが背中合わせだったから。背中合わせ=英語で back to back他にも連続や立て続けにとかの意味があるから。これは コミックスが出てしばらくしてから気が付いた。ただ、あの最終回じゃなければ、何とも思わなかったけど。過去改変だと苺花ちゃんや一勇や今だと地獄篇の副隊長の二人を消すの? 最初からいなかったことにするの?だから過去改変はしてほしくないんだよな。せっかく生きたキャラなのに。勿論、鰤の絶対は久保た。本当はあの終わりじゃなければ、一護が何らかの形で未来を知り過去に戻って、陛下が瀞霊廷に行く前に倒すのが一番なんだけど。もしくは陛下が藍染の鏡花水月か、ポテトさんの夢を見てる状態だったら一番いいんだけどね
。まあ、74刊の最初からやるのが一番なんだけど。でも どっちにしても止めた方がいいね。あの終わりに納得してる人たちがいるし 、多分、久保や編集は理解してないんだろうけど
、久保自身が見えない銃を渡しちゃってるから。
後、前回書いた嫁発言はやっぱりこちらか、サイトに書きます。普通に考えたらそうなるんだけどな。久保が陰湿だから普通に読んでいいか分からん。

去年も書いたし

一昨年も書いた。んで、今年も書く。全然、終わんねーっ。 というわけで、サイトを開いて四年目、突入。正直、今の気分はサイトを続けたい気持ちと、もういっか、っていう気持ちが半々ぐらいです。正直、原作については現在進行形から過去になったし。私の場合は可愛いルキアさんを追ってるだけだから。どうも私、可愛い(アホっ子)ルキアさんにしか興味がないみたい。もちろん笑ってるルキアさんもだけど。小説の方も調律が書き上がったし、一番書きたかった掌の事も書けたし。 とりあえず一護とルキアさんの心中パターンは消えると思う。 久保が続編をどう決着つけるかは知らないけど。続編=延長戦で、逆転ホームランをするのかは知らないけど。まあ私として ストッパーを入れるね。例え、久保や公式の中で一護の花嫁はルキアさんだとしても。 何度見てもあのイラストってやっぱそう意味だよね?一護の花嫁という意味にしかとれないんだけど。これはブログには書かないし、サイトにも書かないと思う。 ただ、どっかにボソッと書くと思う。 何かの時のために書いておかなくちゃだめだろこれは。まあ、相手(公式CP) が悪すぎる。とりあえず死体を出さなければいい。 当然、怪我にも出さないほうがいいんだけどね。 この3年間、書き続けて良くなったのは、一護とルキアさんのセットイラストが大丈夫になったこと。本当にサイト始めた頃は、市瑠樹厨のせいで、この2人のセットイラストが気持ち悪くてしょうがなかった。 それでも、今もゾワッとするのが、ルキアさんとヒロインのツーショット。 それも仲良しバージョン。 理解できないって言うか、ヲタ同士お互い嫌ってるじゃん。 あれを見るたびに、一護、間に入れ。ヒロインをどうにかしろ。その女の目をルキアさんから逸らせ!お前が、その女と一緒になったのはその為だろがって言いたい。後、市瑠樹セット絵が大丈夫になって思ったのが十年オーバーの、この二人を描いてる人いるけど、ルキアさんがサイドテールしてるバージョン別にいいけど、ボブショートの方で描いてる人いるけど、一護の方の髪のデザインは変えないのかな?ルキアさんの方はボブショートに変えているのに、そこはやっぱり一護も変えないと。 例えば前髪を少し下ろして、イメージ的には代行始めた頃の髪型にするとか、後ろの髪の髪をお馬さんしっぽみたいににするとか、もしくは怪し外伝のセンター分けの一護、額に紋様があるやつバージョン、真咲さんセンター分け前髪バージョンとも言う。ふうにすればいいのになって思う。せっかく久保が新しいデザインをくれてるんだし、利用しないと勿体ない。まあ、私があの髪型だとヒロイン思い出して、う"っとなるからなんだけだけど。ほんで、小説の方は マイペースに更新していきます。

Bleached graveyardの

方の狂い1を少し加筆しました。P21〜です。サイトは少し変更してます。Topにリンクを張りましたので、そちらからどうぞ。 ぶっちゃけ記事に貼ると、重くなって私が使えなくなるのでTopに貼りました。丸一日使えない。今、迷っているのが、創作日記をブログにした方がいいのかどうか。前にも書いたけどCP 厨には当たりたくないしな。カテゴリー作ってリンクだけ張ろうかしら。

前も思ったけど

平原綾香吹き替え上手い。 最初、誰だが判んなかった。てっきりベテランのミュージカル 女優さんが吹き替えしているのかと思った。後でミミコ姉さんが 平原綾香だって知ってびっくりした。そりゃ歌うまいよな。

久しぶりの

更新。

狂い3 P37〜

これ、四月中には書上っていたけど、コロナに掛かっちゃってUPするの忘れてた。それに鰤の毒出しもしたかったし。まだあるけど先に書いたのUP。少しだけ内容は進みました。朽木家炎上。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31