得てして

強さも美しいさも、それは儚いと言うもの。それがルキアさんの斬魄刀なのかも。
それにしてもギン強いな。一護は定期の三位。シロちゃんがあの位置なのはビックリ。後、藍染も平子より上だと思った。ルキアさんは公式ブックのblaedsを入れると二連覇だね。比べると面白いかも。ってか、こーゆうのは公式が言うべきごとなんだけどね。

話数が多いから

票が分散するのは仕方がないけど、このセレクションのラインナップを見て思ったのが、鰤は久保曰く、バトルマンガらしいけど、うん。確かにそうだけど。但し、甘い甘い恋愛少女マンガのスポンジケーキにバトルアクション少年マンガのデコレーションしてあるだけのね。基本、鰤は星矢がベースだし、その星矢が女性受け狙って作っているからね。星矢のベースは甘いスポンジケーキ。ただ、車田御大はわざと理解して描いているけどね。久保の場合は違うんだろうけど。鰤自体星矢がベースだから、こうなるのは当然なのかも。って言うか、今ってCP厨以外絶滅しているのか?
それにしても面白いよな。私が星矢以外で読んでるマンガは、作者曰く、この作品は夫婦の愛の物語って言ってるけど、全くそんな要素なくて、ほばアクションしかない。って言うか、 その主人公、亡くなった前妻のことまだ想ってるし。一応この作者曰く、主人公と後妻ヒロインの愛の物語だそうだけど。謎。因みに鰤と同じで主人公とヒロインに全く興味がない。あっ、夫婦の愛で思い出したけど、最初鰤を読んだとき、一護とルキアさんて夫婦として描いていると思った。だから恋愛はないのは当然で、恋愛過程を過ぎた夫婦として描いていると思ったけど、逆だった。恋次とルキアさんが恋愛を過ぎた夫婦だったわ。そりゃ殴るわな。突然嫁が消息不明で見つけたら知らない男と一緒にいたら。どっちにしても、一護とルキアさん、一心真咲さんが対設定だから、ペアになることはないんだけどね。死神て幼馴染みのルキアさんと恋次、人間の一護。幼さな馴染みの真咲と竜絃、一緒になったのは一心と真咲。だから対になると幼馴染みの恋次とルキアさんになる。まあ、私の小説は、もうひとつのレペティション、反復、繰り返しから取ったけと、ちゃんと対要素も入れてる。

この一位も

イマイチよう解らん。選ばれたエピソードが問題じゃなくて、で?結局ギンは何がしたかったんだ?乱菊さん普通に元気だしな。なんつーか、まさしく男は過去に生き、女は未来に生きるの典型の二人だよな。要はギンは未来に進めなかった。未来に置いていかれた。その未来を取り戻すために藍染についたんだろうけど。良く言えばロマンチストなんだけど、あたしに言わせば単なる犬死。とりあえずギンとウルキオラは自爆犬死キャラだったな。正直、ギンには生きて、乱菊さんに飛び蹴り食らって、胸ぐら捕まれて往復ビンタされ「あんた何、勝手なことやってんのよ!あたしがいつ、そんなこと頼んだっ!!」って言われながら、胸で泣かれればいい。そして乱菊さんの監視下に置かれ、一生便所掃除をすれば良い。にしても、このセレクションで分かるのがヲタやファンが選んだCPは、公式CP、無論非公式CPじゃなくこの二人になる。実質、鰤男性No.1は
ギンで女性No.1は乱菊さんになるのか。

ラインナップ

このセレクションのラインナップを見ると何て言うか、でずにーの世界だな。王子様がお姫様を助ける、まんまそれ。それと、単に二大派閥の一縷き厨一夫り厨が嫌いな奴がギン乱に投票したって感じ。でもスカッとしたけどね。余りにも二大派閥の声が大きすぎて。って言うか、ある意味両思いなのってギン乱、一心真咲、石田の両親だけだよね?後は一縷きは久保曰く特別な関係らしいが恋愛感情は良く判らん。連瑠樹、一夫りは一方が好きだったがもう一方は不明。結婚したから最終的に両思いなのか?主人公の態度。ぶっちゃけこのセレクション、好きなの無かった。ハッキリ言って共感できないし、ほぼ私の中でこれってギャグだよね?ってしか思わないのとか、私の中で既にギャグになっているのしかなかったわ。っと言うわけで、勝手にセレクション。
一位、前も書いたけどルキアさんが屍尸界に連行される穿界門の回。冷静に思い出したら、ルキアさんは花太郎に言ってたんだよね。一護と一緒にいて、居心地良かったって。そして一護も花太郎に聞いて同じだと。
二位、一護と兄様の双極でのバトル。一位と二位は心があった。
三位、双極で兄様が、ギンの神槍の刃から守った回。ここで一護から兄様にスライドした。まあ、その前から一護に対して何だコイツって思ってたしね。懺罪宮とか磔架とか。
四位、剣ちゃんと東仙のバトル。同一で京楽さんとスターク戦。
六位、兄様とゾマリ。誇りに惚れーっ。
七位、破蜂ちゃんとバラガンで。同一でシロちゃんとハリベルで同じくマユリとザエルアポロ。途中で長げーわって思って一時ダレた。
後は吉良とアビラマも面白かったし、一角の卍解も、弓っちー、シャルロッテも笑えて楽しかった。意外にルキアさんのが入ってないけど、何度も言うが、闘うルキアさんには興味はない。だいたい、好きな人(キャラ)が血を流してる姿なんか見たくない。(良く、こんなんで小説書いてるわ。胸は痛いんだぞ)唯一許せるのがリルカかな。ルキアさんは、ちょっとしたシーンが可愛いんだよね。ドン観音寺の時とか。個人的にルキアさんに望むのは一線を退くこと。恋次と離れて朽木家に出戻りして苺花ちゃんが嫁いだら、兄様と白髪になっても縁側で仲良くお茶をすすってて欲しい。結婚は望まないけど。それにしてもこのセレクション、何で段ボール投票なんかにしたんだろ?普通に視聴率が高い順か、もしくは、久保や公式が血戦アニメに関係する重要なエピをピックアップすれば良かったのに。そうすれば復習にもなるし、予習にもなる。


てっきり

鰤兄のセレクション第一は無月の回だと思ったけど。無月ね、昔は無双感あった無月だけど、元は陛下だと知り、その陛下が一護の真の斬月に負けたので無双感はなくなった。って言うか、無月と真の斬月って同じじゃないのか?無月は陛下と一護のフィージョンだけどホワイトってどうだったけ?真の斬月は一護と陛下、ホワイトの霊力が合わさったのがそうなのか?これだと無月の方がやっぱり強く感じる。要は一護のメンタルの問題。無月は陛下と融合でメンタル強く感じるけど、真の斬月は持っているのが一護だからメンタル薄弱感半端ない。ブレソル7周年の一護を見ても強そうに見えないし、ぶっちゃけ石田の方がバリ強く感じたわ。でも、一護と石田が闘ったら石田が負けると思う。それは石田が優しいから。あのヒロインを優しい女性と言える石田が優しいんだよ。メンタル弱い一護が石田に勝てると思わない。結局無月意外、一護のコスプレと斬月のトランスフォーマーだから、どんなに姿が変わろと持っているのが一護な限り強く見えない。ちなみに恋次もトランスフォーマー。んで次週の一位、ギンと乱菊さんスゲー。ある意味鰤の正CPなのかも。もうこのセレクション、一縷キ厨と一夫り厨が席巻していたからね。でも、結局ある意味CP厨が最後まで席巻していたセレクションだった。バトルアクションはどこへ?このセレクションの内容を久保や公式はどう見ているんだろう?まあ、投票の仕方が段ボール投票みたいなものだから、事実上有って無いようなものだけど。ただ事実、CP厨が鰤を席巻しているのは覚えていた方がいいし、認めた方がいい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30