えっ!

reaperってルキアさんのイメージなの?いや確かに映像はルキアさんプロモといえばプロモだけど。曲に関しては霊王がイメージだと思ってた。霊王が閉じ込められながら、自分が守って 戦っていたことが、この世界を終わらすことになったことについて虚無を感じながらも、どこか違う未来を望んでいる自分がいる。最初に聞いた時そんな イメージだったわ。まあ霊王の場合、死神というブラック企業にコキ使われて、鬱になったイメージだけど。んでキレた。ルキアさんのイメージって言われたら最初のフレーズは一護に出会う前のルキアさんかな。でもやっぱりあんまりルキアさんのイメージ湧かない。まあ人のイメージって人それぞれだから、センナリンのイメージがこのイメージなんだろうな。なんていうか凄く古いルキアさんのイメージ。初期の頃のライト層のルキアさんのイメージって感じ。まあ、でも最果てよりは聴いている。最果ては数回しか聴いてない。第1クールもED飛ばしたし、最果てが一護のイメージって言われて、鬱一護にピッタリだと思ったわ。そして本能でそれに気付く私すごい。そう言えばあの赤い帯、霊絡のイメージなのかな?もしそうなら赤より緋色がいいな。緋どいう漢字は、この一文字だけで赤い糸って意味があるから。ちなみに、うちの小説のASUちゃんの髪のいろは緋色です。

第2弾 MV

どちらかと言うと、 第3クールのMVというより千血のプロモーションビデオかなってイメージ。タイトルのreaper=死神だから、死神のプロモーションってのは、あながち間違ってないか。歌詞については無茶突っ込んだ。鰤の世界って普通に自業自得でしょ?ってしか思わないし。ただ映像を見てぶと頭に浮かんだのは夜明け。lapis lazuli。夜明けの方は最初はdaybreakのイメージだったけど、映像を見ていてラストに一護とルキアさんが笑みを浮かべていたからdawnに変化した。
lapislazuliは、単に夜から朝に変わったからなんだけど、その時間帯って瑠璃色のイメージだわ。まあlapislazuliのlazuliは青や空って意味だし、石言葉は成功の保証、真実、健康、幸運。ちなみにうちの小説のASUちゃんのASUはlazuliのAZUの変化前。元はASUからAZUに変化。んでサタナのイメージはアンバーです。で、このプロモじゃなくてMV、これ見て第3クールを見たいと思うかと聞かれたら、思わない。だって原作読んで先わかってるし、今だに 第2
クールの21話以降見てないし。見る気おきん。済まん。これがキャラ厨だ。まあどっちにしてもこの先、ポテトとおじさん、マユリとネム、京楽と七尾の近親相○ネタだし、主人公の一護がぶっちゃけそれだからな。
あっ、遊子ちゃんもか。それでもルキアさんスキーの私として今回のMVはルキアさん多めだから感謝しかない。スカー以来のリピ率高め。

Bleached graveyardに

狂い行く世界2(3)を少し移動しました。マジで少し移動しただけなのでスルーでオッケーです。
前回のヒロインエピ後、HP削られ何もする気がなくなった。んで、何か久しぶりにに公式チェックしたら情報を多すぎてついていけん。私が前回公式チェックしたのって、確か偽アカ注意に爆笑した以来か。サクッと気になることだけ。特イベのポスターの一護の背景って一護誕生日カラーなのか?。ってか隣のメンバーって一護が対峙した相手か?ギンと月島さんが入ってたから一瞬?だったわ。ってかカウントされるのかこの二人。闘ったイメージないけど。すまん、記憶喪失だわ私。アニメのOPの設定画のルキアさん、マフラーあったんだね。そしてやっぱりルキアさんは蝶々結び。このルキアさんムチャクチャかわいい。メンタルもやられてたから生き返った。HP回復。んで、今回のスタンプは石田のメガネチャッ並みに面白いのなかったな。それで一護は何を諦めたくないの?今年の一護のバースデイ缶バッジ。それじゃHP削られに行きます。それか創作日記のBefore&Afterを2021・10・31のブログに移動しました。

更新

『Aphrodite〜バベルの微笑〜P45
うん。相変わらす話進んでない。ってか、全く不必要なエピ。でも不自然になるので流れ上書いた。んで、 Gブリの夢見てる。夜中にうなされて起きるとトレーナーの胸元とかギュゥーッと握りながら起きる。しんどい。ちょっとだけ中身なんだけど空手のエピは原作とは微妙に変えてます。原作は他人から性格にあってないと言われて止めたはすだけど、うちは自分から断り。あっ!当然裏設定有り。

手のひら(掌)

原作を読んだ頃いくつか思ったことがあった。 まず
前にも書いたが、一つは久保が女だと思ったこと。まあこれはポエマーとわかった時点で中身は女なんだなって。だからカプ廚脳に好かれたのは必至。 私もワンピや銀魂ナルトよりも
BLEACHを好きになったのかもしれない。 他の作品は男臭い。
あと地味にヒロインに嫌がらせをしてしてるなと思った。ルキアさんとの対比の描きかたとかね。
そして不思議だと思ったのが手のひらのことだった。ちなみに管理人は元は漫画イラスト描き。病気で二次を続けられないとわかった時に全部処分した。だから本当は二次をやる気はなかったんだけどね。中途半端になりそうで申し訳ないから。 それでも色々ちょっとBLEACHを読んでて、不安やモヤる要素がいっぱいあったから書くことにした。っていうか、久保も酷いけどBLEACHのカプ廚は逸脱して酷い。私の知る限り一番酷い。 まあ目くそ鼻くそだけど 。 カプ廚が想定内だったら、許せる範囲だったら私はBLEACHの二次はやってない。 多分スルーして二次はやってないと思う。
正直、 迷ったんだけどね。漫画にするかどうか。でも道具とか集めるの面倒くさいから、描きから書きの方にした。
それともう一つ、主人公とヒロインがとにかくちょっとまずい系のキャラクターだなっって。 私が続編を望まないのは主人公とヒロインのキャラクターのヤバさとカプ廚のヤバさが揃ってるからなんだけど。これは後にまた細かく書く。
多分それなりに納得するかも。
そんで、手のひらだけど、2話でルキアさんが代行を強要した時、一護が断ると拒否した描きかた。何で手のひら見せてるんだろと思った。私ならこんな描きかたしない。 普通だったら手を組むとか腰に手を当て 手のひらを見せるシーンは描いかないと思う。っていうか、これ漫画描きもイラスト描きも誰も疑問に思わなかったの?
元々、手のひらを見せるって意味が、
心を開く
心を許す
っていう意味があるのは知っていたし、
素直な自分とかも。うろ覚えで
あなたのもの
的な意味があるのは知ってた。 正直変な描き方してるなって思った。その後一護が代行をやるって決めた時も手のひらを見せてたから、う〜んとなった。 わざとなのか、ミスなのかがわからなかった。
それでアニメを見直しして、カットされてたからミスなのかなって思ったけど、 ウルキオラのシーンで心がって井上が言った時 に、やっぱりわざとじゃなかったんだなーって思った。
ただこの場合とんでもないことはなる。つまり井上は一護にオラオラオラオラ助けんかいって言いながらも、本能でウルキオラに 手のひらを見せてたってこと。つまり、許すとか、開くとか、素直な自分とか、あなたのものとか、そういったことをやっていたんだよね。 久保が井上をどれだけ馬鹿にしてんのかが良わかる。
ただルキアさんがいまいちよく分からない。 いや最初に手のひらを一護に見せた時、 騒いだら殺すだったし。 まあその後、井上兄の時の額の傷を鬼道で治したみたいたから、手のひらは見せてるんだろけど。 それで 私が覚えてる限り 井上は一護に手のひらを見せたことはないと思うし、一護もないと思う。
ただ問題は手のひらにもいろんな意味があって
心を開く
心許す
素直な自分
勝利
忠誠
永遠の友情
そして掌なら
捧げる
の意味がある。 さすがに[掌]はないと思う。
因みに私が[掌]に捧げるの意味があるのを知ったのは小説を書き 始めた時に手のひらにするか掌で迷って調べて知った。どっちにしても だBLEACHは恋愛漫画じゃないし 。それは久保が否定しているし、いや否定はしてないか、おまけだって言ってるだけ。ただ捧げるだと恋愛の究極じゃん。 掲載紙が 少年ジャンプだから永遠の友情だと思うんだけどね。
これだといろんな意味で合ってるけど、おかしな意味になる。例えば、永遠の友情の場合だと 一護がルキアに無理矢理護ると言わせた時に、手のひらを見せてないから、だからこれは本気でお前は友達じゃないそれ以上だっていう意味になるし、井上か一護に手のひらを見せないのは一護とは永遠の友情はいやだから、無意識に見せなかったのは理にかなってるが、 井上の一護にしてもらいたい時の一護はしないとか、井上が一護にしてあげたいと 思った結果はルキアさんがしている。 元気つけたいはルキアさんがしたとか、井上が一護の霊力を戻そうと躍起になってたけど、結局ルキアさんが譲渡したからな。
それを含めると、いろいろね。 例えば井上が一護と 結婚したいと思えば、それはスルーになるし 井上が結婚して一護を幸せにしてあげたいと思うならば、それは井上ではないような気がする。一護の子供を欲しいと思ったら一護はスルーになるし、井上が一護に子供を与えてあげたいと思ったら、それは井上ではないような気がする。まあ法則だけどね。
あと一護と恋次の関係性。
対にも いろんな意味がある。
応じるとか。例えば恋次の恋には乞という意味があるから、それに一護が応じるというのもある。ペア的な意味もある。そしてバーサスの意味がある。一護と恋次がライバル関係の意味。それは何を意味するのか。所謂いろんな意味での対抗心。
だからそう考えるといろんな意味で 怖いんだよ。
一番妥当なのは忠誠なのかもしれない。 まあ忠誠も捧げるも、あんま意味は変わらんか。
それより最近知ったんだけど、この手のひらの事ってアニメでカットした後、久保はちゃんと指摘してるんだね。この後アニ鰤ってフォローしたっけ?記憶ないけど。それと何故ヲタや ファンはその言葉に耳を傾けなかったの? 久保に質問するとか? まあ久保が答えるとは思えんが。 じゃあお前はどうなんだと言われてもね、私は原作を読んだのはアニメが終わってからだから当時のことは本当知らない。BLEACH は好きだったけど。BLEACH の二次をやらないようにしてたし、 噂でBLEACH のカプ厨がやばいのは聞いていたから。 でもこれは噂じゃなくて本当だったわ。
正直私カプセ廚に関わらなければ、ここまでBLEACHブに対して気持ち悪いという感情湧かなかったと思う。当時のことは知らないけど、もしかしたらもうこの時から作者とオタ、ファンの間が不和だったのかな? そして そのまま平行に行ってしまった 。 それを本来交じわせなくてはいけない派生作品も平行だった。交じることもなく、ずっと平行のままここまで来た。どこかで交じあえばもっと別の形になっていたかも。まあ私に言わせれば、私含めて作者もヲタ、ファン、派生もみんな悪い。
それよりもまさか最終章 のアニメで 手のひらは入れないよね? 入れてどうするの ?アニ鰤がカットしたんでしょ?今更全てが遅い。 ただ災いを撒き散らすだけ。 BLEACH の敵はねカプ厨。 まあどっちにしても久保が 手のひらの意味 の答えを描かない限り意味はないけどね。 ヲタやファンは派生が勝手にアニメがやったと思うだけだから。もし、手のひらをアニメに入れたら生で土下座知ろって想う。代行書の件誇りもあるし。
2021・10・10(創作日記より)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31