話題:何ができる

自分に何ができるのか…

多分節電と募金ぐらいだと思う。



現地へボランティアしようにも赤ちゃんがいるし…。
ってそんなの言い訳ですがね(-o-;)




んで、ニュース見ながらふと思った事があるのです。
だいぶ自分勝って過ぎる内容なのでご注意!
読んだ後の事は責任持ちませんから!!



























ニュース見ながら思ったのが

今実家でぬくぬく過ごしてるニートにボランティア活動させれば?

どうせ節電なんかしないでゲームしたり漫画読んだりアニメ見たりしてるんだろうし。
親の金でゲームやらオタクグッズ買うなら食糧と水持って東北へ行った方が親も喜ぶし誇れるよね。


そうやって人助けすれば人生観も変わって社会の為にもなかもだし。


でもニートの人達って結構純粋な人が多い気がする。
なら年寄りの人達や困ってる人達にも優しく接してくれるんじゃなかろうか。



なんなら就活に疲れた学生も行ってみたら何か開けるかもね。



いきなりだけど、今回の大地震で日本って国が他国にどれぐらい想われてたのか知った気がするんですよね。

政治では駄目駄目だけど、日本の技術と根性を認めて貰えてるわけですし。
そう想われてる日本に産まれて良かったと改めて思いました。


ならば日本人なら日本人らしく助け合い精神で今の日本をなんとかしないと!!

今こそ日本を一つにしなくちゃっ!!


亡くなった方々に安心して冥土へ行けるように!!















自分が被災地にいたらと思うとゾッとする。
怖くて怖くて何も出来なかったと思う。
寧ろ子供と一緒に死んでいたかもしれない…。

地震が怖い!
天災が怖いっ!!

いつ自分が同じ目に遭うか…。



本当にここにいれて良かった…。



自分勝手でごめんなさい。