バタバタヘトヘト

土曜日、妹の結婚式でした。
朝から支度して親と叔父さんを迎えに行って会館に到着。

子供等を着替えさせて、自分の髪をアップしてもらい、姉も着いて姉の子供達を着替えさせたら終わりだと思っていたら……。

息子が「吐く」と言い出したので慌ててトイレへ!!でも間にあわずトイレの前で吐いちゃいました…。
息子はジュース飲み過ぎちゃった…。と言っていました…。
会館の人達に謝り、結婚式に行くために外へ。

妹とその旦那さんを先頭に並んで歩いて行きました。めちゃめちゃ色んな人達が見てくるわ写真撮るわで恥ずかしかったです(^-^;

んで息子は疲れたーおんぶしてー暑いーとグダグダ。さっき吐いて迷惑掛けてたのに、その息子の態度正直イライラしてました。
しまいには地面に座り込んでしまい、励ましながら進ませて、少し休めるところに到着。
親族紹介してる間に息子を休ませていると、結婚式の担当者が具合悪いなら会館で休みますか?と言ってくれたので、旦那が気を利かせて旦那と息子だけ戻ることに。

んで皆で移動して、周りの観光客に見られながら指輪交換やら祝盃やらやっていると何故か旦那と息子が戻ってきました。
息子は私の隣に座り、旦那は写真を撮っていたのですが……。
式が終わり、じゃあ戻りますかって時にまた息子が「吐く」と。急いで台?から降りようにも他の親族方がゆっくり降りていて、息子も耐えられずその場で吐いてしまいました。
姉や叔父さん達が拭くのを手伝ってくれていたら、旦那ゆっくり戻ってきまして…

本当何で戻ってきたの?!会館で休ませてれば良かったのにっ!!

その後担当者に会館に戻って隔離され、叔父さんは消毒してロビーに戻れたのですが、汚物をかかった私と息子と次女は披露宴に出れないと言われてしまいました。
ノロだかロタだかを心配して、他の出席者に移らない様という配慮だそうです。
旦那はなんとか私だけでも出れないかと取り合っていましたが…

お前がおとなしく会館に戻ってれば良かったんじゃないのっ?!って思ってしまい…。

会社の規定で駄目だと言われたら、何故か旦那がキレて「んじゃあ帰るよ。駐車券切ってきて」と、会館の人にあたり出しました。

イヤ、お前がおとなしく戻ってれば汚物かからなくてすんでたんだからなっ!!っていうイライラから、旦那に会館の人にあたるのはおかしいと注意したのですが、まぁ血が上ったヤツに何言っても無駄ですよね。逆にうちがキレられ、さらに不満がたまりました。

んで仕方なく帰って病院やってるところ探しました。その間ずっとあり得ないやら何でおかしいと思わないの?とブツブツ言っていました。

いやいや、お前のせいだし。


旦那は実の?妹の結婚式なんだからなんとかして参加させてあげるのが普通なんじゃないのかって考えでして、逆に私は二回も吐いて、しかも会館に戻らずにいたわけだし、会館の方達も建前かもしれませんが心配して帰って病院に見せた方がいいと言ってくれたので、迷惑掛けた自分達が悪いと思っていたんです。
なんかこういう時、考えの違いが出てくるなぁって毎度毎度思います。
まぁ旦那から言わせれば丸く収めたがってる様にしか見えないそうですが…。


その後、旦那はうちの親と叔父さんを迎えに行ってくれて、鎌倉を二往復してくれました。
こういう優しい所もあるから本人にあまり強く言えないんです…(´;ω;`)


私は子供らを連れて病院へ。
まぁ、下痢してないし、高熱と吐き気でなんとなく予想してたのですが、息子はインフルエンザbでした。

ノロやロタじゃなくてよかったけど、まぁこれじゃあ披露宴は出れなかったのはしょうがないかなぁと思いました。
いや、でも昨日までは息子はめちゃくちゃ元気だったんですよ…。なんか息子にイラついたのが申し訳なく思ったり。

子供だからしょうがない!
仕事も一週間休むけど子供だからしょうがない!


んで後日、旦那は妹のために撮った写真を現像してファイルに入れて渡していました。
こういう所があるからホント、何も言えなくなります…。

しかし疲れた…。
息子は何かある度に吐いてる気がする…。


春に向けて

今更ですが、今年もよろしくお願いします。

えー、次の土曜日に妹の結婚式があります。
鎌倉でやるそうです(^-^;

なので服やらを準備するのにバタバタしてました。
1月からダイエットをチミチミやったりやらなかったりとしています。でも最後ぐらい頑張ってみようかなぁ…って、明後日バレンタインだった(笑)

旦那がまた職を変えるそうです。
営業は楽しいようですが、給料面が…ってことらしいです。もう何言っても言い訳にしか聞こえない。
次こそは続いてほしいです…。


昨日やっと落書きできたので、今再熱してるカカシさんを描いてみましたー(´・ω・`)
んー難しいですねぇ。
prev next
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
カン田さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月22日
血液型 A型