スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

CARNIVAL

椿屋四重奏 新アルバム「CARNIVAL」
尼で予約余裕でした^^
椿屋四重奏好きだー!!

大学生なら今頃ライブに行けたのに(´;ω;`)

いつになく表情豊かな椿屋です。
昔の和の雰囲気も捨てがたいけど今までで一番の出来かと。
代表もそうおっしゃってるし(笑

初回限定のを買ったんですけど生憎DVDはまだ全部見てません。
ドキュメンタリー長いよ(嬉しい悲鳴)。

捨て曲ないです。良い曲ばっか。
YANCYさんのピアノがほぼ全曲入っててサウンドがより素晴らしくなってます。
代表愛してる!



01.別世界
希望に満ち溢れてます。歌詞がすごくポジティブでびっくりした(笑
Quipでの良ちゃんのまさかの歌唱力に驚いた。こいつ…出来るっ!
ちなみに上のはニコ動画に上がってるよ。

02.太陽の焼け跡
テンポいい歌謡曲風味。椿屋のこういうところ好きなので大歓迎。歌詞は相変わらずえろい(誉め言葉)。

03.CRAZY ABOUT YOU
今までの椿屋にはなかった明るい曲。聴いてて幸福な気分になれます。結婚式みたいな。何故かモー娘。のMr.Moonlight思い出した(この曲も好き)。

04.スピード
その名の通りスピード感あふれる曲。
歌詞はよく聴くとえろさ爆発。隠喩だらけだから…。

05.空に踊れば
ほどよいテンポの安心して聴ける曲。けど実は熱い曲。
Bメロが好き。

06.シアトリカル
椿屋の本領発揮な艶曲(笑
えろーい!!歌い方えろす。
かなり好きな部類です。歌詞の幻想的な世界観も好き。椿屋独特のギターとかピアノが大人の雰囲気で素敵。

06.LOVE CREATURES
君無しじゃいられないと似た系統。健康的なえろすです(笑
歌詞がえろい。
この曲もかなり好き。
気付けば口ずさんでたり、そんな感じ(どんなだ)。

07.フィナーレ
欝曲。中毒性があるよこれ!
というかストーリーがあって、復讐の為だけに生きてるような主人公が復讐を果たして自分も死ぬ話。
サビの代表の歌い方が餓えてるみたいで、胸がぎゅっと締め付けられました。曲聴いて泣いたの二度目だな…(一度目はバンプのK)。
歌詞に感情移入して悲しくなるけど何度でも聴いてしまう。
聴くと欝になるけどかなり好き。

08.僕にとっての君
打って変わってほのぼのな曲。
楽器もアコギの優しい響きに癒される。
あとなんかマラカスみたいなのが鳴ってる。なんかそんなの。素朴。

09.シンデレラ
配信されたらしい曲。インターネットで曲買えないのでシングルとして出して欲しかったな。
女性視点の歌詞です。代表が歌うと違和感ない^^
切ない。
大人な曲です。あんまえろくはないけど。
PVの出演が代表以外空気なのにナイタ。

10.SAD GIRL SO BAD
健康的な曲第二弾。
歌詞に「奴」が出てくるけど『フィナーレ』とは関係ないよね。
椿屋の曲殆どに言えるけどギターがほんとに好き。

11.アンブレラ
これはいい。
一足先に聴いてたんですが、ヘビロテ余裕な良曲。旋律が雨みたいで、しかし雨上がりの空も彷彿とさせます。
雨降りの道を傘を差しながら聴くと一層世界観に浸れます。
とにかく聴け!な一曲。

12.夜の行方
伴奏はピアノのみの独唱。
歌詞にすごく共感する。雑誌のインタビューによれば代表の等身大の気持ちらしい。夢を追い続ける勇気を貰いました。
その名の通り夜に聴くことをお勧めします。人気のない夜道に月を見上げながらとか、寝る前に部屋の電気を消してからとか。
代表の感情のこもった歌声で泣きそうになった。自分的にミスチルの旅立ちの唄並に感動した。

このアルバムで椿屋布教しました。
一人目は中学からの友達。
二人目は塾の日本画専攻の子(この子は薔薇とダイヤモンド持ってるんですが)。
同志がいなかったので嬉しい(^ω^)
高校時代東京事変のファンの子に薦めるも聴かずに嫌いっていわれたし。あれは泣いた。

話題:椿屋四重奏
<<prev next>>