スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

喜んでいいものか…

インフルエンザで休校になりました。金曜日まで。
兵庫県民なので。
私は予備校生なので、予備校が休校です。厚生省から要請があったらしい。
うちの市でも感染者が出たので、なんだか大変なことになってきたらしいことはわかりました。
あとマスク貰いました。
学生じゃないので外出しても街中で補導される心配はありませんが、間違えられたら嫌だ/(^o^)\

05/12買った本

塾復帰しました。先生方といろいろ話しました。よかったよかった。
尼から注文品が届きました。






の六冊。
明日塾休みなので読みます(^ω^)

じんましん

じんましんが治まらないので塾は休みました。
明日の課題が謎です。
皮膚科に行きました(初診)。
人いっぱいでした。一時間くらい待ったかな。
待合室で、こんなに人いっぱいなの初めてだという会話が。
とことん運が悪い自分(てか間が悪い?)。
お医者さんはサバサバ系で診察がすげく早かった。1分か2分そこら。

じんましんは見た目がキモいね。
あと痒い。我慢できないよ!!
まぶたと唇もはれて顔がむくみまくってます。
手と足もしもやけっぽくむくみました。
じんましんってむくむんだね。
自分的に診察したけど、やっぱり心因性かなぁと。
あと疲れ?睡眠不足でした。
塾で周りが上手いので、負けまいと気を張りすぎてたのかな。
意外と負けず嫌いだから。

しかしいつ治るんだと思いますよほんと。
何より見た目キモいので外に出れるくらいは回復して欲しい(顔面お岩さんなので)。
↑まで内服薬飲む前。
めっちゃ効きます。
感動。貰った軟膏必要ないくらい。
まあ副腎皮質ホルモン剤だからあんまり頼りたくはありませんが。

かゆい

尼でいろいろ購入しました。
イーバンク銀行で口座開いたので支払いが楽だ!
今までコンビニ店頭支払いだったのでメンドクサーと思ってたんですよ。
じんましんが昨日の夜から出てます。
夜少し寝てて起きたらなんか全身痒いの。
またダニ沸いてんのかよーとか思いながら長湯orz
長湯NGだなんて知らんかったよ。
その時点ではじんましん知らなかったし(思い返してみれば症状には見覚えがある)。
塾でじんましん出てるって言ったら氷枕出されました。冷やすといいらしい。
ちっちゃい保冷剤とかもいっぱい貰ったw
病院日曜日だから閉まってるし、多分ストレスが原因だろうし(といってもそんなに感じたことはないんだけど)、帰って寝ることにしました。
先生方が奔走して下さって感激です(TДT)
しかし我慢できないのでところかまわず掻いてたけど、掻いたら痒いところ拡大するという悪循環。
手の平足の裏まで痒くなって「ちょっw」と。
静養します。

BEAST of EAST(1)



買ってたけど読んでなかったその1。
気合い入れて読みたかったからなかなか調子が調わなかったのですよ。

二巻、三巻は読んでて、一巻だけ未読状態だったから不明な点が解消されて良かったです。
クオリティがハンパなく高く、作画が素晴らしいし、話も面白いし、時代考証もされてるし、異人やらヨーロッパの怪物やらからくりやらをわざと出してみたり(和洋折衷?)、見るべきところが沢山あります。
藻がこんな子なのかとか(ほんわか系美少女だた)、玉藻が藻に乗り移っていたこととか、どくとるが吸血鬼だったとか(ちょうど聞いてた音楽がHIMのVampire Heartのサビでビビった)、謎が解けてすっきり。
いつ四巻が出るのか楽しみ。
<<prev next>>