先日、デパートの化粧品売場に行きました。

資生堂の夏用の美白化粧水と乳液を購入しました。
メラニンの生成を抑えてシミ、ソバカスを防ぐ効果の高い化粧品です。

化粧水は、「エリクシール ホワイト クリアローション」です。
乳液は、「エリクシール ホワイト クリアエマルジョン」です。

その時に資生堂のきれいで親切な女性スタッフの方が、
化粧水と乳液の美肌効果が高い塗布法について色々教えて下さいました。

化粧水の1回の使用量は500円硬貨大よりやや大きめ位です。
乳液の使用量は10円硬貨大よりやや大きめ位です。

まず、手のひらにコットンをのせ、使用量を含ませます。
コットンを薬指と中指にのせ、指ではさみます。
コットンを顔の丸みに合わせてすみずみまでなじませていきます。

脈拍に近いテンポでゆっくり、ていねいに塗っていきます。
指先だけでなく、指全体を使うのがコツだそうです。

額やほおは、顔の中心から外側に向かってなじませていきます。
首は下から上に向かってなじませていきます。

コットンを使用して塗布した方が、肌の角質の水分量が多くなるという
調査結果があるそうです。

紫外線が強い時期も、私は外出の機会が多くあります。

また室内はクーラーの影響で空気がとても乾燥しています。

資生堂の「エリクシール ホワイト クリアローション」と
「エリクシール ホワイト クリアエマルジョン」を使い、
教えていただいた塗布法にしますと、肌がすみずみまでしっかりうるおいます。

最近スキンケアの大切さを実感しています。

資生堂の「エリクシール ホワイト クリアローション」と
「エリクシール ホワイト クリアエマルジョン」はお勧めです。