スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毎日の洗顔

正しい洗顔方法とは?
正しい洗顔方法は、石鹸をよく泡立てて、決してゴシゴシこすらずに、泡で顔を洗うようにする
というのが一般的であると思います。
これが本当に正しいと思うのですが、世の中には、これと反対のことを提唱する人もいます。
ゴシゴシこするのがお肌の美容に良いとのことなのです。
でも決してやらないでくださいね。

それは、ある特別な製品を使います。
名前を忘れてしまいましたが、何とかという緑の粉に水を加えてペースト状にして顔に塗って、
20〜30回、ゴシゴシゴシゴシこするんです。
すると、お肌がとってもきれいになるというのですが、
聞いただけでは恐ろしいですが、実際にやっている人を見て、確かにキレイ(お肌が)と思ったので、
私もトライしてみることにしました。
(素直で信じやすいタイプなので)
結構、金額もいい値段なのですが、やってみたくってやったので、自己責任ですね。
素直にゴシゴシゴシゴシすると、肌が赤くなりました。


赤くなったけど、大丈夫ですか?と販売元に質問したら、大丈夫です、続けてくださいと言われたので、
とにかくそれを付けてゴシゴシゴシゴシ。
すると、赤い所がどんどん腫れて、ゴジラのような顔になってしまいました。
さすがにこれではまずいと思いやめましたが、気づくのが遅かった!
当時私は新婚で、結婚当時はキレイだったので、
結婚後にこんな顔になってしまい、顔がもとに戻らなかったら旦那さんに詐欺だと思われる〜!とか、思ってしまいました。
でも、本当に深刻に、ゴジラの顔で、悲しくなりました。

高いお金を払ったうえに、こんな顔になってしまい、
一生このままだったらどうしよう・・・と、怒りと悲しみでいっぱいでした。
でも、数日したらもとに戻ってホッとしました。
以来、二度とゴシゴシはやりません。当たり前ですが。


前の記事へ 次の記事へ