スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お肌にいい野菜

お肌のためには野菜をたっぷり摂るのが良いのですが、
そうそうたっぷりも取っていられないですよね。
サラダなんて体を冷やしてしまうし、
温野菜にすればいっぱい食べれるけれど、温野菜作るのが面倒・・・。
本音は、何もかも面倒なので、
日々の食事の用意の時間が過ぎるのがやっとのことで、いっぱいいっぱいなのです。
淡色野菜よりも緑黄色野菜の方が栄養ありそう!ということで、
私はよくブロッコリーとかぼちゃを用意します。
ブロッコリーは洗って2分ほど茹でる。
かぼちゃは薄く切って電子レンジでチン。
味付けをしなくても、かぼちゃそのままの味で甘くておいしいと思います。
煮つけたほうが、味があって柔らかくなっておいしいと思いますが、
チンしただけでもかなりおいしいと思います。
何より手間がかからない方が、長続きします。
以前は冷凍の枝豆なんて敬遠していたのですが、
近頃は、これも活用してしまいます。
とにかく、お料理をしている時間がないもので・・・。
こんなこと言っちゃいけませんね。
朝早起きをしてでも野菜の下ごしらえなど準備するべきなのに・・・。
冷凍の枝豆は、やる時は一袋一気に開けてチンしなければいけないことに気が付きました。
枝豆に限らないと思いますが。
半分くらい出して半分は冷凍庫にしまっておくなどすると、
霜が付いてしまっているのです。
冷凍機能が弱いのかな?
何だか不安になりますので。
冷凍庫をチェックしてもらおうっと。
子供が枝豆が大好きなので、夏にはフレッシュな枝豆を作ってあげたいなと思います。
おまめは体に良いですし、美容にも良いですからね。
前の記事へ 次の記事へ