スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美肌に憧れ

メイクでコンシーラーが必要になる度、美肌に憧れてしまいます。
吹き出物が無い、なめらかな美肌は、女性にとって理想ですよね。
私の場合、吹き出物が繰り返しできてします。
でも、何度も繰り返すのには原因があると聞き、日々のスキンケアから見直してみることにしました。
美肌のことは、プロの方に聞くのが一番だろうと、サロンへ。
肌診断が出来るとあり実践してみたのですが、肌の拡大図に絶句。
キメは粗くて吹き出物は多く、とことん乾燥している素肌がそこにあったのです。。
肌診断によると、私は極度な乾燥肌のようです。
乾燥肌はさまざまな刺激に弱いため、吹き出物も出来やすくなるとか。
そして、乾燥肌にしてしまっている原因として、洗顔を指摘されました。
いつものとおりに洗顔してくださいとのことだったので、実践してみたところ、
洗顔に使うお湯の温度を指摘されました。
私は充分、ぬるま湯のつもりで顔を洗っていたのですが、実際にはかなりの高温だったのです。
お肌に負担がかかりにくい「ぬるま湯」の温度は38度前後と言われていますが、
実際に温度計で測ったぬるま湯は、お湯というよりお水に近い感覚でした。
高い温度だと、必要以上に皮脂を取ってしまうため、乾燥肌を加速してしまうそうです。
やはり、プロの方に聞いてみなくてはわかりませんでしたね。。
他にもたくさんのアドバイスを頂いたので、ひとつひとつを見直して、美肌に近づいていきたいです。
前の記事へ 次の記事へ