スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美容のために大事だと思った事

年齢を重ねてくると、お肌の悩みやら、体形の悩みやらが出てきてしまいますね。
私がここ数年で美容のために大事だと思った事が幾つかあります。
まずは、なんといっても第一に睡眠です。
これは、お金もかからなくて、その上誰にでも出来る事です。

ただ沢山寝ればいいというわけではなく、寝るのに適した時間に眠る事です。
一番お肌に良いとされている時間の事をゴールデンタイムというようですが、
夜22時から朝の2時までの事をいいます。
成長ホルモンがたくさん分泌される時間帯らしいですよ。
22時に眠るのは結構大変だとは思いますが、
少なくともこの時間帯に引っかかるように眠るようにした方が良いですね。
次の日の化粧ノリが全然違うと私は思います。
早寝早起きは髪の毛にも良いらしく、
起きるとまとまりが良くてサラサラになっているような気がします。
あと私が大事だと思うのは、紫外線をいかにカットするかという事です。
少し日にあたっただけでも、すぐにシミが出来るんですよ私。
一度出来たら冬になるまでなかなか薄くならないので、
最初から出来ないようにするのがポイントです。
日焼け止めは、曇りの日でももちろん塗り、
日傘をさして外出すると良いですよ。

日傘があるのとないのとでは浴びる紫外線の量は全然違うと思いますよ。
髪の分け目だって日焼けして、真っ赤になる事もありますしね。
帽子でもカットできるでしょうけど、頭が蒸れちゃうので私は帽子は苦手です。
目も結構日焼けするらしいので、サングラスをするのも良いと思います。
前の記事へ 次の記事へ