スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

吹けよ花の嵐

そういえば、笑顔動画で「もう私あなたの素敵絵で成長は組好きでここまで来ました」的な絵師さんが、新しい動画をうpされてたんですが、それが花札!連載の「花合わせ」は最初花札の遊びからとったので、すごく嬉しかったです!(今は花札以外の意味もありますが)
「花合わせ」は別名「ばかっぱな」とも言うんですよー。なんでこの名前になったか分からないんですが、日本語のこういう勢いあるところ好きです笑 瞬時には組イメージがついた私もどうかと思いますが…

ちなみに、「TwoーtenーJack」はトランプの遊びです。Wikiにルールがのってますが、「トランプの中でも難しいルール」と言われるだけあって私にはサッパリです笑 いつかトランプ引っ張り出してお一人様ツーテンやろうと思います。
TwoーtenーJackはカードの弱さの順で、Jackが一番強いです。
もともと、成長は組にはカードゲームのイメージがあって、連載タイトルになりそうなトランプゲームがないかなーと探してる時にこれを見つけて、「11が最強とかこれは成長は組だろう!」と決めました。(そのあと花合わせをチョイス)
カードが、数字だけじゃなくて、マークによっても強さが違うというところが、個々の得意分野が違う、個性豊かなは組にぴったりだなーと思います。
なので、タイトルと話の内容は逆のイメージだったんですが、室町に英語タイトルが自分的にしっくり来なくてやめちゃいました。


一ヶ月間休んでる間に、ヒロインの名前でも自分事件があったのですが、それはまた別の機会に〜♪

女の命とは言うが、私の扱いは若干ひどい

暑いよ、パトラッシュ…僕、もうロングヘアに耐えられないんだ…

大変お久しぶりです。
社会人になってからめったに髪を切ってないんですが(伸ばしてて)、やっと背中の真ん中あたりを越えてきました。理想は腰よりちょい上…だけど、この湿気に負けそうです。首のあたりだけワカメ張り付いてるみたい!天パー気味のくせっ毛だから余計…
「いっそ剃ってウィッグにしちゃおうかな(剃ったら髪質変わると聞いたので)」と夕飯の席で家族に言ったところ、弟に「そこまでして…?」と言われました。彼の顔はドン引きしてました。まぁ、姉がお風呂上がりに、ツルツル頭をキュッキュッと拭いてたら弟としては嫌ですね…


とか言ってたら今日行った美容院で隣のお客さんがウィッグの話をしてたんですが、途端に「薄毛になりますよ!」と言われていました笑 全体的に薄くなるならともかく、留め具のところが薄くなるなんて…だめ、絶対!



潜ってる間に年を一つとりましたー!幼稚園の頃は「2●歳に結婚するの☆」とか言ってましたが、もうそれまでに一年きっちゃったよ!笑 まだ運命の人現れてないよ!笑(えない)
別に結婚に遅い早いは関係ないと思いますが、最近周りがおめでたい話続きなので、あやかりたいですなぁ…
前の記事へ 次の記事へ