スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

嘘のような本当の話。

それは、花の金曜日のこと。
友達の店に顔出すと言いながら、仕事が長引くわ外国人に道を尋ねられるわで、間に合わず…まぁ、でもご飯だけでも一緒したいし…と、お店が入ってるファッションビルの広場へ。そこは、東京のハチ公みたいな待ち合わせの代名詞みたいなもので、いつもどおり人がいっぱい。とりあえずメールしてみましょと、携帯をポチポチ。
そこでちょっと視線を感じるなぁと思ってたんですがそれでも離れない視線。私より明らかに年下の女の子がこっちを見てます。

……オフ会の人と勘違いしてるのかもなーと思いながら(実際、私も過去参加させていただいたオフ会はそこで待ち合わせしてました)、変な期待持たせちゃ悪いし…とできるだけ携帯を触らないようにして気づかないフリ。(すみません)
それでもこっちを見るので、「もしや本当に知り合いなんじゃ…」とだんだん不安になってくる私。夜だし、近眼なので、知り合いに気づかないとかしょっちゅうなので…
思わず女の子の顔を確認してしまったのが、悪かったらしく、


「●●ちゃんですか?」


ホントにオフ会だったー!

申し訳なくなりつつ否定しました…
大丈夫、きっと●●ちゃんはもっとオシャレして遊びに来てますよ!
その後無事に出会えたことを祈ります。



道を尋ねられた件ですが、英語喋る以前に、道がわからない私って一体…挙げ句間違った道を教える始末…orz
「Sorry,I don't know.」と「I think so.」しか言えない残念な私

妄想族のアウトドアな楽しみ方

旅行から戻りました。
滋賀県で彦根城見に行ったり、近江牛食べました。
近江牛は、焼き肉だったんですが、不運委員並みのくじ運の悪さで会長、常務、お局様(笑うとこ)のテーブルで半分腹痛と戦いながら食べました。間違いなくあの場で一番くじ運が悪かったのは私だったと自信もって言えます/(^o^)\


彦根城では、「馬屋」とか「鉄砲●●」という表示を見る度に、「若旦那と若太夫ー!」と密かに興奮してました笑 天井が結構高くて同期の子がそれを指摘した時は「忍者が潜んでたかもー」と考えてニヤニヤしてました。上司の人に、「今、若い女性の間でお城ブームなんでしょ?」と言われた時、「そうですねー(斜め上の方向で)武将ブームですから」と答えていました笑 ●年ぶりの新卒採用者がこんなので、本当に申し訳ない/(^o^)\

他にも、別の上司に、「フィギュアとか人形の店があるよ」とオススメされました。


なぜ隣のオルゴール館じゃなくてフィギュアをオススメする?^^


ご当地キューピーのことを教えてくれたと思いたい…
会社から徒歩三分のだらけ行くのめちゃくちゃ気をつけてますが、身に覚えがありすぎるだけに…本気で冷や汗かきました。



若干の不安を残しつつ、目立った失敗もなく、社会人初めての社内旅行が終わりました。

へなちょこ人生たまに泣きたくなるけど、大好きなあのコの写真見ただけで今日も薔薇色の気分

おはようございます。

更新ストップしてすみません……なんか最近オフが精神的に…もう大丈夫なはずです。

この四日間、ひたすら同じ作業してます。なんか脳みそとけそうなほど疲れました。先輩と作業をしてるんですが、先輩と最初のうちは喋りながらやってたんですが、今や二人とも無言。ひたすら無音。
たまに妄想をしてみたり。私、今のオロナ●ンCのCMの状況に身に覚えがありすぎるんですが(コピーどころか印刷もやらかしてしまう)、あのコーラスを六年生で妄想してました。最後にオロナミン渡すのはぜひイケマンにお願いしたいですあの解説ポーズな感じで笑
しかしあのCM、二次元が三次元に出てくるんじゃなくて、本当に妄想の世界に旅立ってるんですよね。(今気づいた)



今日から社内旅行です。
本気で行きたくない/(^o^)\

買いました!

並みいる敵をかきわけ、本屋に直行しました!
漫画専門な本屋(某メイトとかではなく)に行って良かったです!

もう本気で愛しいです全キャラ!
社内旅行が週末にあるので、落ち着いたら感想あげます!
残業ばっかで準備もできないんです…

とうとう

発売日ですね!予約とかできなかった…orzので、なんとかド根性で仕事定時に終わらせて買いに行きます!なんか嫌な予感はするけども!(たいてい私の嫌な予感はあたります/(^o^)\)



年齢操作企画に参加させていただきます!
書きたいものはいくつかあったんですが、だいたい方向性は決まってきました!
こういうかたちの企画は初めてなので、楽しみです!
おまけにお友達できないかしら!オフで落乱語れる子は何人もいるんですが、夢OKな子がなかなかいないので、ちょっと飢えてます笑
月末に日参サイトさんでチャットがあるので、仕事ヤバい気もしますが、がっつり語らせていただきたいなぁとか考えております!
マイパソ買って初めて有意義な使い方できるかも笑
前の記事へ 次の記事へ