スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

御返事です





後藤まりこさんの曲で「関東ローム層」と云うものがあります。
この曲が如何こうでは無くて恐縮なのですが、無知な手前が「関東ローム層」と云う言葉を知ったのは最近です。
つけっぱなしのテレビから流れるバラエティー番組で、ココリコの田中さんが20年くらい前に相方遠藤さんに宛てたお手紙(ちょうプライベートなやつ)が公表されていたんですね。
そこにあったんです、「関東ローム層」って言葉が。
(※内容としては上京を決め、先に東京に向かった遠藤さんに宛てたモノ)
何でそんな事を覚えているか(そして何故コレで覚えたか)と云うと、そのお手紙が本当に素晴らしかったから。
同じ夢を視る相方兼友人(だけ)に対して書かれた文章は、夜明けの匂いがしたから。
その所為で「関東ローム層」と唄う後藤さんの曲を聴くと、その事が思い出されて涙が出そうに成ります(笑)。
形が有るものも無いものも、美しいものは美しくて、何だか泣けてくるのです。






と、「関東ローム層おせんち」に成りつつも追記で御返事です(笑)!(*゚ω゚)ノ
ご来訪や拍手も有り難う御座います!







話題:コメレス












続きを読む

触媒






(文章は後藤まりこさんの「触媒」より)



話題:ひとりごと



※追記は明るかったり?暗かったり偏っていたり、しかし総じて何の意味も無い空っぽな独白です。
頭の中が膨張しているので吐き出し中。
















続きを読む

sakura jelly




今日和、けんこーです。
いつもご来訪や拍手を有り難う御座います。
本日はお休みです。
予定をキャンセルしたので、ゆっくりします。
ーーーとは云えやりたいことも御座いました故、一寸お出掛け中。
郵便局に行ってから、薬局にも立ち寄りました。



話題:新しい化粧品



日焼け止めが安くなっていたので購入し、ついでにインテグレートさんのリップクリームを買ってみました。
「インテグレート サクラジェリーエッセンス」です。
ご覧の通り?今の手前はぶくぶくと肥え、何よりも髪がぼさぼさぼさのば。
見るに耐えず青髪フィルターをかけるくらいに汚く黄ばみ、連日の湿度でぼさぼさぼさのば。
本來グロスよりも口紅派で色もダークなものが好きなのですが、ここまでぼさのば状態だと逆に口紅が浮いてしまうのですね。
そこで「素の唇の色が明るくなったような何かを所望す!」状態に陥り、結果の迷子に。
色づきリップクリームも持っているのですが、(赤だからか)それすら浮いてしまう。
透明のリップクリームやグロスだと兎に角血色不足でぼろぼろさも際立つ。
如何云う訳か色の薄いピンク系グロスも、少し経つと発色過多。

そんな塩梅で悩みまくり、迷子の結果のこちらです。

一応「リップ用美容液」でUVカットもされているそうなので、少しでも唇が健全になればいいな、と。
見た目はピンクですが、ほぼ無色です。
只、微妙に刺激が強いのか?少し経つと唇の色が赤みを帯びていい感じに成ります。
荒れる訳でも無いので、地の唇の色が増す(上手くいけばケアも出來る)と云う意味では服や化粧によっては重宝出來そうです。
使用感はDHCの薬用リップに近い心象。
暫く使って様子見ですが、合うといいなぁ。
駄目だったら以前「ヨイよ」と云われたロレアルさんの「ユイルカレス」を試してみます。
アレも色が全く付かなくて断念していたのですが、時間が経過したら変わるかもしれませんし。



何かオススメがありましたら、けんこーまでお願い致します。事は深刻です(他力本願)。
でも一等手っ取り早いのは「体重を戻し」「洗い晒し習慣を改め」「美容院にゆく」事なんですけどね!







知ってた!!!!!
















続きを読む

nite and day





ちょっとしたお手紙を書いていたら鳥の囀りが……嗚呼、また明日が今日に成ってしまった。




話題:つぶやき





水面の景色が好きなので、水溜まりを見るとついカメラを起動してしまうのです。
そう、夜も昼も!











くすりのじかん





今晩和、けんこーです。
人生で初めて胃薬を買いました。
熱っぽさは有れど胃は大分マシに成ったので、ここぞとばかりに修復作業。


明日(もう本日ですが)は組!集会兼集金日でしたが、大事をとって延期にしてもらいました。
大丈夫だとは思ったけれど、日曜日もそれで失敗したので……いえす学習能力!
明日はゆっくり休もうと思います。
(次月は有給取ってでも何とか合わせたき所存です、とめこごめん!)





話題:今日の購入品(100均)





100均でぷちぷちと可愛いレターセットを見付けて購入致しました。
コスパはアレですが、100均のハート型のぷちぷち可愛いですよね。
大体一回で使ってしまいます。
そしてそこが宜しい。
時間が出來たので、明日は郵便局にもゆきませうそうしませう。





ではでは!













前の記事へ 次の記事へ