スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

御返事です





コメント有り難う御座います(*´v`*)
若干キモチワルイ速さですが(笑)、追記にて御返事です〜。




話題:コメレス











続きを読む

Ame(B)







涼しくてとってもいいかんじ。
こんなにしっかりとした長雨は久し振りですね。
絶賛片頭痛(終日)ですが、低温やら雨やら夜が大好きです。




話題:ひとりごと





ご来訪と拍手、有り難う御座いました。












Heartburn




youtu.be
(Architects「Heartburn」)





何だか急に聴きたくなったので、もう1曲。
相変わらずチョイスが古いですが(笑)。






話題:今日の音楽





(添付は平成の終わり間近の月です)











続きを読む

呪い。







話題:ひとりごと





何処に視点を置いてどのように論理展開するかにも因りますが、手前は何の疑いも無く「呪はあるよ」と云える派です。
(ブラックボックス的な意味では無く、何と無く独り歩きしている意味での)オカルティックを支持している訳では無いのですが、
解りやすく、手前自身が「呪」に憑っているからからこその意見です。




例えばどんなお下品お下劣な記事が有っても、手前は東スポさんを嫌いになれないでしょう。
それは昔、本当ーぉに偶々テレビで拝見した東スポの記者さんが

「河童、竜、UFO……この辺りはウチの独壇場ですね!」

的な発言をされているのを聞いてしまったからです。
この言葉は手前にとって、「東スポさんを嫌えない」呪いです。
手に取った事も読んだ事も無いですし、これからもそうなのでしょうが……それでもどんな記事を書かれてもきっと嫌えない。
手前の頭や心が拒絶するような記事を書かれたとしても……多分絶対に嫌えない。



これを「呪」と呼ばず、何と名付けたらしっくり來るのか……それが未だに解りませぬ(笑)。






そう云う「呪い」は、世の中に沢山在りますし、時には名前を変えて美しい姿に見えたりもするので……人間って面白いですよねェ……。
(突然の天空目線)











聖なる海とサンシャイン





youtu.be
(THE YELLOW MONKEY「聖なる海とサンシャイン」)




ロックの日且つ雨天でしたのでいつも通りPTPの「Rain」を貼ろうとも思いましたが、芸がないのでイエモンで。


基本的にダウナーと云うかアンニュイなメロが好きなので、この曲は昔から好きです。
(当時、手前の周りでは余り評判が良くなかった記憶ですが……)
特に好きなのはイントロと「蜂の巣にされた魂の束、君にあげたいな」のフレーズ。


ソロの「WANTED And SHEEP」も好きですし、何ならベンジーの「FIXER」も好きなので、手前は「蜂の巣にされた何か」が異様に好きなんじゃないか疑惑です。
(如何云う性ノ癖なのかな?)



MV、通しで観たの初めてで感動。
公式有り難う、有り難う公式。
でもボーカル過多で映ってるのは一寸残念に感じる……そんな貪欲野郎けんこーです。
メンバーは均等に観たい派なんじゃー。







話題:今日の音楽






添付は意味無く本日のご飯。
本当はキッシュが食べたくて食べたくて震える夜だったのですが、田舎民には無理でした。
キッシュ(・c_・`)(・c_・`)(・c_・`)タベタイ

















前の記事へ 次の記事へ