スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美容院。

前回、髪の毛カットに行ったのが7月31日だったので、かれこれ3ヶ月。

ずっとお世話になってた美容院が去年なくなっちゃって、そこのチェーン店が近所にできたので、ほぼ1年ぶりくらいにカットに行ったんだよねぇ。

まぁ、免許の更新もあったので、お手入れしてない髪で免許の写真撮るのイヤだったし。

そこの美容院、良かったら続けようと思ってたんだけど、イマイチだったのよ。

担当のおねえさんがね、なんて言うか…。
私のお気に召さなかった。

私の髪の毛、ちょっとクセがあって、伸びてくると、横に流れちゃうのと、後ろの首の生え際の髪の毛の生え方がちょっと変わってて、浮いちゃうんだけど、その旨伝えたら「ガッツリ、ストレートですよ。気にしすぎなんじゃないですか」って言われてね。

前の美容院の担当さんにも「クセがあるから、うまく利用してカットしますね」って毎回言われてたんだよね。
美容師によって、感性違うのはわかるけど、クセ毛もわからない美容師がいる美容院は…。

結果、3ヶ月放置した私の髪の毛はみごとにクルクル。
そして、めっちゃふくらんで、ボサボサ。

ワックスで押さえてごまかしてたんだけど、職場の人に「だいぶ伸びたねぇ」と言われ。

こりゃ、そろそろカットしないといかん。

でもさ、下手くそな美容院でもカットするだけで、5000円くらいかかる。

なら、よくある1000円カットの店はどうかしら?
で、探したら、あるじゃん。
近くに。

カットとカラーのみの美容院。

予約不要だし、カット1300円。
初めてだけど、行ってみよう。

で、行ってきた。

受け付けで、整理券発券して、施術前にお会計。

従業員さんは3人。
1人は雑用係みたいで、2人が美容師。

でも、めっちゃ手際がよい。

ロングヘアの美容師さん、見てるだけでも気持ちいいくらいサッサとカットしてる。

この人に切ってもらいたいなぁ。

で、私の番。
彼女が来てくれました。

いつものように、クセ毛を伝え、いざカット。

「前髪どーします?耳は出します?」

「横分けの生え際目立たないように、前髪作って、耳は全部出して、後ろも短く、バリカンでちょっと刈って、うえから髪の毛かぶすようにして」

そーいえば、前回行った美容院でも同じコトいったなぁ。

「耳、全部出して切っちゃっていいの?」

「切っちゃってください。」

「じゃ、遠慮なく。」

この人、めっちゃ潔い切り方するわぁ。
ちまちま、切らずにザクザク切ってくれます。

出来上がりは、上々。

前髪もクセをうまく利用して、分け目もわからなく、耳もすっきり。

これで、1300円は安いわぁ。
あ。クーポン使ったから、今日は1000円でした。

このお値段なら、気兼ねなく毎月でも行ける。

ベリーショートに近いくらい短くしたからね。

次はヘアカラーもしてもらおうかな。

どんな商売も値段じゃないんだよね。
カットに特化してるから、上手いんだとおもいました。


前の記事へ 次の記事へ