スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

病院。

私、軽度の糖尿病で、だいたい50日に1回ほどの頻度で通院しております。

昨日も通院の日でした。

毎回、まず採血して、採尿して、結果がでたら問診。

予約時間は問診の時間なので、逆算して1時間早く病院につくようにでかけます。

採血は、上手な看護師さんにあたるといいんだけど、中にはナゼ?ってくらいヘタな看護師さんもいらっしゃる。

前回の看護師さんは、針さしたのもわからないくらい上手な人でした。
がっ!今回はそこそこベテランぽいご年齢の女性。
「ちょっとチクッとしますよ」

イテッ。

ちょっとどころではない。
しかも、容器を替えるたびに変な痛みが…。

「終わりました。まだ血が出るからしばらく押さえててくださいね」

って、針抜いたときも痛いし。

とりあえず、次は採尿。

これは自分でやるので、問題ナシ。

その後、問診。

予約が10:00から10:30。

問診の待合いに9時半すぎに行き、そこから約1時間待ち、ようやく問診。

前回より、ちょっぴり数字はよくなったけど、まだまだねぇ。

てコトで、お薬増えちゃいました。

いままでは、朝と夜の2回服用だったのが、お昼も服用に…。

てか、仕事がら、お昼休みはランダムなので、服用忘れちゃいそうだわ。

で、次回は11月17日。

12月はいろいろと忙しくなるので、ちょっと早めにしてほしいと、先生からのご要望。

その次は年明けちょっとしてからにするので、次回はお腹のエコー検査が追加になりました。

肝臓のエコーを診るんだって。

私の肝臓、若干フォアグラ状態。
いわゆる脂肪肝ってヤツです。

これも年に1度の恒例検査。

年々、体にガタがきてるからね。
見てもらえるとこは、どんどん見てもらわないと。

でもさ、病院って、行くと半日かがりになっちゃうから、病院行くだけて、疲れちゃう。

そうそう、採血ですが、夕方絆創膏とったら、真っ青になってるし。

1日たった今は注射跡がくっきり。

なんか、ヤバい人みたいだわ。





前の記事へ 次の記事へ