スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買い物にて。

クリームシチューが食べたくて、前回の買い物で材料を購入しておきました。

が、昨日の夜ご飯のとき、小僧が牛乳飲んでいい?
って聞くので、いいよ〜と軽く承諾。

まさか、1リットル飲むとは思わないし。
寝る前に牛乳パックを確認したら、シチュー作るくらいは残ってました。

で、朝起きたら空の牛乳パックが流しに出てるし…。

今日は、家にいようと思ってたんだけど、どーしてもクリームシチューが食べたくなり、お昼ご飯もないし、近所のヨーカドーへ。

おしろいと制汗スプレーもなくなってたし、お昼はマックでも買って帰るつもりでいたんだけどね。

食料品売り場でうろうろしてたら、後ろから「お〜い、お〜い」と声がする。

1回目は無視したんだけど、2回目の声。

もしや、私?
と思い振り替えると、うちの母でした。

今日は実家にも行かず、1人でのんびり買い物して、マック買って帰る予定が、まさかの母との遭遇。

母はというと、帰りは車が確保できたので、がっつり買い物してるし。

結局、お昼ご飯はリンガーハットで麺2倍餃子3個ランチセットを食べました。

で、実家に行きました。

てか、まさか母に会うとはねぇ。
てか、よく見つけたわ。

母いわく、「なんか、よく似た人がいると思ったんだけど、名前呼ぶのもと思って、お〜いにしたのよね」

さすがです。

タバコ。

今日からタバコが、また値上がりだそうで。

毎回、値上げの際には買いだめなどしない私。

今回も買いだめはせずにいました。

よく考えたら、50円も値上がりしたんだよねぇ。

単純計算で1カートンで500円の値上げ。
これって、めっちゃ高くない?

1日1箱弱吸っちゃうから1ヶ月で1500円支出が増える。

1年で18000円の支出。

これはデカい。

こりゃ、そろそろ真面目に禁煙したほうがよいのかなぁ。

やめられる自信がない…。

安いタバコに変えるか。
1コインで買えるタバコ、探さなきゃだわ。

こんなコト思ってる時点でやめる気ないってコトかしら。

前の記事へ 次の記事へ