スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コロナ。

とうとう、と言うか、ついにって言うか、やっぱりって言うか。

うちの職場も感染者出ましたわ。

てか、めっちゃ人の出入りがあるし、マスクもしないで来店するオッチャンとかけっこういるし、今まで出なかったのが不思議ってのが私の感想。

昨日、帰るとき喫煙場所で一服してたら、例の防護服の方々が。

テレビで見た、あの防護服。
間近で見た。

けっこう、ゴツいと言うか、隙間とかなくて、完全防護って感じでした。

まぁ、今までが何もなかったから、申し訳ないけど、他人事のように思ってました。

でもさ、ホントに近くでってゆーか、生活の中で発生すると、変な実感みたいなのが湧いてくる。

自分は大丈夫って思ってたけど、そうじゃないんだよね。

今まで以上に気をつけて、生活しなきゃ。

今回、2人出ちゃったんだけど、普通に年末まで営業らしいです。

保健所と相談の上、営業に支障がないとのコトらしい。

なので、普通に出勤です。

まぁ、営業時間短縮で、給料だいぶ減っちゃったから、休みになると困るんだけどね。

頑張ろう、いろんな意味で。

1人クリスマスイブ。

今日はお休み。

クリスマスイブなので、昨日から晩ご飯は何を作ろうか考えておりました。

予定では、ローストチキンを焼く気満々。

朝、小僧を起こしに行ったら「今日は休み」
とのこと。

じゃ、チキンとパエリアでもと思いきや「夕方から出掛けるからご飯いらない」

一気にご飯作る気分が萎えてしまいました。

でもさ、明日から4連勤だから買い物は行かないとだし。

午前中に近所のスーパーに。

もうさ、チキン焼く気分じゃないし、1人でご飯だし。

チキンは明日にしよう。
てなわけで、焼き上がってるローストチキンを買い、今夜は1人寄せ鍋に決定。

1人だし、ちょっと贅沢鍋にしよう。
鶏肉、エビ、肉団子買って、あとは今週の食材。

ケーキも欲しいなぁ。

10センチくらいの小さいケーキが売ってました。
イチゴのケーキ、チョコケーキ、モンブラン。

1個780円税抜。

イチゴとチョコを購入。

私はチョコが好きなんだけど、小僧はチョコケーキ食べないから2個買っちゃっいました。

まぁ、残っても2日あれば、一人で食べきる自信あるし。

5時過ぎに小僧が出掛けちゃったので、鍋出して、作り始め、出来ました。

味は塩ちゃんこ。

これから、1人さみしく鍋つつきます。

てか、お猫様が膝の上で、寝てるから、ちょっと食べづらいけど。

鍋食べたら、ケーキ食べよ。

小僧、クリスマスイブに休んで夕方から出掛けるって、もしかして彼女でもできたのかしら。

母、ちょっと複雑。

出掛けに「1人でクリスマスイブのママ、可哀想ー」ってとりあえず、言ってみたけどスルーされたわ。

やかん。

うちのやかんは、お湯が沸くとピーピー音がする、笛吹ケトル。

最近、レギュラーコーヒーを入れてるんだけど、うちにはコーヒーメーカーはありません。

なので、昔ながらのカリタ式でコーヒーいれてます。

でもね、笛吹ケトルは注ぎ口が大き過ぎて、コーヒー入れるのには向いてません。

そこで、ティファールの電気ケトルを使ってるんだけど、これも入れづらい。

ちょっとづつお湯を注ぐと注ぎ口から、地味にお湯がたれちゃうし。

お店でコーヒー用のケトルを見たんだけど、けっこうなお値段するんだよね。

それこそコーヒーメーカー買えちゃうくらいのお値段。

コーヒー用じゃなくてもいいから、注ぎ口が細めのやかんが欲しいと思ってたんだけど、なんと!うちの店の安売りワゴンの中にありました。

サイズも1.5リットルとちょうどよいサイズ。

ステンレス製で、形もオシャレな感じ。

お値段税込み810円。

仕事場に財布持っていかないので、手持ちジュース代用の小銭が800円弱。
ビミョーに足りない。

どーしようか悩んで、ケータイの存在に気がついた。

auペイがあるじゃない。

で、買ってきました。

帰ってきて、早速お湯沸かしてコーヒーいれてみました。

お湯の入れ方で全然違うのねぇ。

めっちゃ香りが強くでる。
味も濃い。
もちろん、いつもより美味しいし。

あ。
夜なのに、コーヒーがっつり飲んじゃった。

この時間でも眠くならないわ。




前の記事へ 次の記事へ