スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シャンプー詰替え。

シャンプー、リンスとかの詰替えって、めんどくさくない?

小僧は、詰替えとかいっさいしないので、自分のがなくなると、私の使っちゃうんだよねぇ。

なので、小僧のシャンプー、リンスは本体購入。

幸い、小僧はパンテーンの青いのがお気に入り。
パンテーンってお試しパックみたいのがあって、量は少ないけど、シャンプー、リンス、トリートメントの3点セットで500円くらいで売ってるんだよね。

なので、買い物のときに売ってたら購入してストックしてます。

私はピュアンっての使ってるんだけどね、これ匂いがいいのよね。

で、詰替えなんだけど、前に使ってたシャンプー、リンスははじっこ切ってしぼりながら詰め替えるヤツだったんだけど、これって手がすべったりするとプシュっとこぼれちゃったり、しぼりきれなかったりで、めっちゃめんどくさかった。

ピュアンはキャップタイプ。
これ、以前の詰替えに比べたら格段に入れやすい。

でもね、詰め替えるって行為がめんどくさいのよ。

かと言って、小僧のように本体買うのはなんかもったいない。

だって、パンテーンみたいにお得パックないし。

そんなこんなで、この前たまたまセリアに行ったら、なんと、詰替えパックをそのまま使える詰替えパックホルダーってのを発見。

これ、いいわ。
ホルダーにパックをセットして、フタ開けてポンプ差し込んで終了。

シャンプー、リンスも区別つくし、何より場所とらない。

中身が見えないのが難点ではありますが。

ポンプがちょっと弱いのか、出方がいまいちだけど。
まぁ、100円だしね。

そこらへんは許容範囲。

ひさびさに百均商品で良い買い物した気がしたわ。

これで、3回くらい詰替えできたら、かなりお得商品だよね。
前の記事へ 次の記事へ