スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

原チャリ。

小僧と買いに行きました。

マンションの管理会社に電話して駐輪場が借りられるかを確認。

空いてるっつーので場所を予約してから、近所のバイク専門店ガリバーへ。

昼前だったので、先にバーミヤンでお昼ご飯食べてから。

バイク専門店なんて初めてなので、ちょっと緊張。
店の中はバイク、バイク、バイク。
…原チャなんてないんですけど?

店員さんに「原付バイクは扱ってますか?」
聞いてみた。

店員「原付は扱ってないんですよ。たぶん中古の販売店は扱ってるとこ少ないと思いますよ」

バイク専門店なのに?

店員さん、親切に原チャ扱ってる店を教えてくれましたが、「中古はほとんどないと思います」

教えてくれた店も近所なんだけど、HONDAのバイク取扱店。

買う買わないは別にして、とりあえず行ってみた。

ズラッとバイクが並んでる。
……新車しかないじゃん。

店員さんに「中古は扱ってないんですか?」
店員「あるにはありますが、今ここには1台だけですね」

見せてくれたのは、オバチャン仕様の前に蓋付きバスケットのついた、なんとも可愛らしい原チャ。

それでも、3年落ちでもろもろ込みで十万ちょいする。

で、新車を見せてもらうことに。

小僧は買う気満々で来てたんだけど、予算が大幅オーバーで、なかば諦めモード。

それでも説明聞いたり、バイク見たり触ったりしてれば欲しくなる。

ここは母も腹をくくりました。

「五万は出してあげるけど、オーバーした分は月々返済するなら、買ってもよし」

てコトで見積りしてもらいました。

自賠責やら、盗難保険やらなんだかんだこみこみで180000円。

原チャはカード払いができないので現金かローンと言われた〜。

カード払いなら、ポイント付くからカードにするつもりだったのに。

ローンは金利が付くし、小僧に借金させたくないので、却下。
まぁ、私に月々返済する時点で借金なんだけどね。

ゴールデンウィークが入っちゃうので、納車は来月8日過ぎになるそうです。

いろいろ考えて、中古より新車のがいいかな。

中古は故障しても保障ないってゆーし、盗難保険もないし。
どんな人が乗ってたかわかんないし。

で、自動車保険もファミリーバイク特約を追加しました。

対人対物のみだけど、自賠責だけじゃ不安だしね〜。

私も乗るかもだし。

給料日にはきっちり取り立てなくちゃ。

小僧の就職祝い。

昨年末、無職状態の息子に対し、就職決まったら就職祝いに原チャ買ってやるって言っちゃったんだよね〜。

覚えているのかいないのか。

先日、小僧が「通勤用にバイク買う」とのたまった。

最初の給料は来月末に1回分出るらしい。

で、それで買うつもりらしい。

そーは言っても、家に生活費入れてくれないと、生活できないので、そのへんはちゃんと考えてくれと頼んだけど。

そんなとき、ハローワークから私宛に封書が届く。

「就業促進手当支給決定通知書」

失業手当もらう前に就職決まったので、けっこうな金額が入ってくる。

てか、小僧にも見られちゃったので、なにげに聞いてみた。
「バイクさぁ…。」
すると「就職決まって、仕事してるんだよね〜」

こいつ、覚えてやがった!

こっちも言っちゃった手前、反故にするわけにいかないし。

全額は出せないから、若干融資するってコトにしたのだけど、小僧は次の休みが私とかぶるのでその時に買う気まんまん。

小僧はまだ給料もらってないので、お金ないじゃん。

結局、私が全額出すようになるんだろうなぁ。

とりあえず、貸しってコトにして、給料日に取り立てるか。

バイク見に行くのは私も楽しみなんだけどね〜。
見たら私も欲しくなるよなぁ。

買うなら原チャじゃなく、ビクスクですけどね〜。

肉が好き。

私、自他共に認める肉食女子。
もとい、肉食おばさん。

肉ならなんでも好きですが、やっぱり肉と言えばステーキでしょう。

血がしたたるくらいのレアな焼き加減のステーキが大好き。

昨日の夜も小僧と二人で近所のステーキハウスに行っちゃいました。

前は400cくらいペロリとイケたのですが、最近はそんなに食べられなくなり…。

それでも200c食べましたが。

こんなに肉が好きな私ですが、悩みもあります。

それは何かと言えば…。
ほぼ100%の確率でお腹壊します。

ステーキハウス、近所とはいえ車で10分ほど。

たいがい、帰り道、運転中にヤバい状態になります。

早いときは店内で食後のコーヒータイム中にきますが。

生肉食べるからなのかなぁ。
と思ったのですが、うちですき焼食べても、しゃぶしゃぶ食べてもお腹壊すので、生は関係ないかなぁ。

この状態、私だけではなく、子供達も。

なので、肉を食べたときはトイレ争奪戦が繰り広げられます。

争奪戦に負けた時はかなりキツい状況になります。

トイレが空くまで、お尻を締めて鳥肌を立てながら待つ。

これはもう、遺伝なんでしょうか…。

お嬢いわく、牛肉アレルギーみたいなもんなんじゃない?
と。

アレルギーだったら、食べたらヤバいんじゃ…。

そんなこんなで昨日も帰り道運転中に来ました。

うちについて、小僧を押し退けトイレ直行。

まぁ、1回出しちゃえばすっきりなんですけどね。

毎回、こんなになるけど、定期的に食べたくなるんだよね〜。

だってステーキ美味しいんだもん。

まんが。

子供の頃からマンガ大好きな私。

さすがに週刊、月刊のマンガ雑誌は買わなくなりましたが、気になるマンガは単行本で購入しております。

最近のマンガは20巻くらいあたりまえなので、買いそろえるのがたいへんなんだけどね〜。

今日は買い物ついでにフラ〜ッと本屋に寄りました。

新刊出てないかなぁと物色してたら、ちょっと気になってたマンガを発見。

何日か前にネットニュースかなんかで紹介されてて、読みたいと思ってたマンガ。

「おじさまと猫」ってマンガ。

帰ってから、さっそく読みはじめました。

てか…4ページ目で泣きました。
もうね、めちゃくちゃ感動モノなんです。

なんてゆ〜か、ほっこりしつつ、心に入ってくるってゆ〜。

マンガ読みながら涙ふきふき、鼻をかみ。
ゴミ箱、ティッシュであふれちゃうくらい。

ひさびさに、感動の涙でした。

泣くとストレス発散になるってゆーけど、なんか、気持ちがすっきりして、とてもいい気持ちになれました。

そーいや、大人になって泣くってあんまりないもんね。

そりゃ、ストレスも溜まるワケだ。

さっき、読み返したんだけど、何度読んでも泣けるわ〜。

1人ごはん。

小僧が仕事始めて、今日で4日目。

初日はお嬢とご飯食べに行きましたが。

小僧は出勤時間が遅いので、必然的に帰りも遅い。

お嬢は夜のお仕事なので、とーぜん帰りは3時4時。

私は遅番でも家が近いので9時半には帰宅してます。

早番に至っては7時前には帰宅。

帰ってきてから、家族分のご飯つくります。

今日は中番だったので、7時半すぎに帰宅し、ネコにご飯あげてから人間のご飯作り開始。

正味1時間かけて、肉団子のトマトスープとレタスサラダ、鴨のローストがあったので、それも切って、完成。

頑張って作ったんだけどね〜。
1人でご飯食べるってね〜。

なんかサミシイ。

なので、あっとゆー間に食べ終わる。

これから、ずっと1人ごはんなんだなぁ。

みんな、食べる時間がバラバラなので、メニュー考えるのも、めんどくさい。

仕事してくれるのは喜ばしいコトなんだけどね〜。

でも、やっぱ、1人ごはんはサミシイのだ。
前の記事へ 次の記事へ