スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すき焼き。

先日、買い物行ったとき、精肉売場でたまたま見つけた「みなもと牛」

国産牛で、しかも4等級とある。

なんとか等級の意味はよくわからないけど、なんか高級っぽい。

見た目もサシがほどよく入ってて、なんか美味しそう。

お値段400グラム1280円税抜。
てコトはグラム320円。

普段、牛コマはグラム99円のオージービーフを買ってるので、約3倍のお値段はちょっと悩む。

そーいえば、おうちですき焼き、しばらくしてないなぁ。

で、買ってきました。

今日は息子も休みだし、夜ご飯はすき焼き。

午前中、近所のスーパーで、足りない材料を買いに。
二人で400はもしかしたら足りないかも、と思い、精肉売場へ。

オージービーフだけど、すき焼き用のお肉があったので、購入。
これはグラム198円でした。

で、夜ご飯。

カセットコンロだして、材料切って、いざ!

まずはみなもと牛。

やぱ、おいしいわ。
なんてゆうか柔らかいし、とろけちゃう感じ。
これでグラム320円?

しかし、すき焼きの罠にハマってしまいました。

すき焼きって、美味しいけど、味が濃いからか、飽きちゃうんだよねぇ。

食べ始めて、20分でお腹いっぱいになっちゃって、買い足したお肉、まんま残りました。

野菜も切った分のほぼ半分生のまま残ったし。

そーいえば、うちですき焼きって、毎回こんな感じだったわ。

早めの夜ご飯だったから、小僧は10時くらいにはお腹空くかもね。

そしたら、食べてもらいましょう。

残ったお肉は冷凍して、またすき焼きにしよう。

あ。
〆に食べようと思って、うどん買ってきてたんだ。

明日の夜ご飯は煮込みうどんにしようかな。


前の記事へ 次の記事へ