スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シャンプー。

先日、美容院でサマーシャンプーなるものをもらいました。

いわゆるメンソールシャンプー。

夏だしね、使っちゃおってコトで、使ってます。

まぁ、気持ちいいのよ。

頭皮からスースー。

香りもたぶんグレープフルーツ。

お風呂上がりもしばらくスースーなので、涼しいです。

こんなに気持ちいいのなら、ボディーソープもメンソール入りは気持ちいいのでは?

と短絡的にボディーソープ買ってきました。
シーブリーズのボディーソープ。

デオドラント効果もあるらしい。

オバチャンは、加齢臭が気になるので、これは嬉しい。

昨日から使ってます。

シーブリーズって昔からあるけど、めっちゃメンソールキツいイメージ。

海で日焼けして、シャワーしたあとのシーブリーズローション、めっちゃしみたよなぁ。

そのくらい強烈なイメージだったので、ちょっとドキドキしながら使ってみました。

………あまりスースーしない。

全身くまなく泡立ててもスースーしない。

唯一、スースーした箇所。

それは…おまた…。

やはり、デリケートゾーン、他の箇所より、敏感なのかしら?

でもさ、お風呂から出るとき、いつもならドア開けても、そんなに涼しくなかったんだけど、ちょっと寒いくらいに感じたんだよね。

メンソール効いてるって思ったわ。

まだまだしばらく、この暑さが続くみたいだし、メンソールのお世話になりますわ。

タイトル、シャンプーなのに、いつの間にかボディーソープになってたわ〜。

財布。

私、お財布を2つ持ち歩いてます。

生活費用と自分の個人的用。

自分用の財布は宝石屋で仕事してたときに、誕生日にATAOで購入しました。

生活費用のは5年ほど前のお正月にヨーカドーで購入したellesseのお財布。

私、長財布が好きなんだけど、分厚いのはイヤで、厚みのない、薄い財布をずっと探してて、たまたまヨーカドーの初売りで見つけた財布です。

しかも、初売り1000円だったんだよね。

ATAOの財布もこの財布と同じようなデザインのモノを探して購入したんだよねぇ。

この財布、ずいぶん長い間使っていたので、徐々に汚れやらほころびやらが目立ってきて、でも使いやすいから見て見ぬふりで、使ってました。

そしてとうとう、表面の縫い目から切れてきちゃって。

前からヨーカドーのカバン屋さんで同じデザインの財布を売ってるのをチェックしてたんだけど、いかんせんお値段がね…。

で、ヨーカドーのお財布売り場を物色してたら、ありました。

コシノヒロコのお財布。

黒、紺、ワイン、黄の4色。

どれも現品限り。

中も、スッキリしてるし、カードもそこそこ入るし、しかも厚みもなく私好み。

お値段も税抜き3900円。
わりとお手頃。

現品だけど、今逃すとまた買えなくなっちゃう。
そーいえば、今日の占いで前から欲しいと思っていたモノがお得に買えるかもと書いてあった。

で、黄色をチョイス。

ナナコポイントが1800円ちょいあったので、これを使い、実質2500円弱で購入できました。

帰ってきて、中身を新しいお財布に移動。

うん。
いい感じ。

カードもそこそこ入れたけど、厚くならない。

自分用の財布もこれにしようかなぁ。
今の財布、ちょっと休ませて。

実は黒にするか黄色にするかで、めっちゃ悩んだんだよね。

次、ヨーカドー行って、まだあったら買ってこよう。



ネコ様とエアコン。

梅雨明けしたとたんに真夏の暑さ。

うちはネコ様二人おりますので、人間が仕事で留守にしても、エアコンはつけっぱなし。

夏場はほぼほぼエアコン稼働してます。

私が休みで、出かける予定がなく、窓全開で暑さに耐えられる状況ならばエアコン止めるけどね。

それも、今年はできないくらい暑い。

このご時世、換気は必須なので、とりあえず朝起きて、窓あけます。

その間もエアコンはつけっぱ。

お弁当作って、朝ごはん食べるまでは、窓あけときます。

1時間くらい換気して窓閉めて、部屋が冷えるまで待ってから、化粧開始。

汗だくじゃ、化粧できないからね〜。

先日、ものもらいになってから、化粧はファンデーションとアイブロウだけになったので、めっちゃ楽チンなんだけどね。

化粧は戦闘服なんて言ってた宝石屋時代がウソのように、ほぼすっぴん。

ハダカ見られるより恥ずかしいなんて思ってたんだけどさ、化粧してるとかしてないとか、誰も気にしちゃいなかったのよね。

そして、出勤時間にエアコンの設定温度を確認してから、出勤。

考えたら、うちのネコ様達、めっちゃ快適な夏を毎年過ごしてるんだよね。

暑ければ、エアコン入ってるリビングにいればよし。
寒ければ、寝室のベッドにいればよし。

お腹すいたら、カリカリ食べて、お水飲んで。

いい生活だわ。

3日くらい代わってくれないかなぁ。

ん?
休みの日は、私もネコ様達と同じようにだらだら過ごしてる気がする。

私がいない間、ネコ様達がどのように過ごしてるかわからないけど。
ネコ的にはだらだらしてるつもりはないかもしれないしね。


買い物。

今日はお休みでした。

仕事がら、休みはランダムなのです。

今回は2勤後の休み。
次は3勤〜。

まぁ、祭日だしね、どこ行っても混むだろうし、だらだら過ごしておりました。

今日こそミシン出そうと思ったんだけど、気づけば3時過ぎ。

テレビ見てたら、どっかの動物園でカバさんがスイカを丸ごと食べてる。
リクガメもスイカ食べてる。

しかも、めっちゃ美味しそうに食べてる。

見てたら、スイカがどーしても食べたくなり、買い物に行く気になりました。

でもさ、4時くらいはまだ暑い。

なので、台所片付けて、ネコたちにちょっと早めの夕ごはんあげて、6時くらいに出掛けました。

歩いて500bくらいのとこに、スーパーがあるので、散歩がてら。

スイカだけのつもりが、なんだかんだエコバックいっぱい買い物してるし。

時間も6時すぎ。
ついでに夕飯に惣菜買って、今日も手抜き〜。

3日の日は私の誕生日だったんだけど、なんもしなかったので、ケーキも買っちゃった。
つーても、スーパーの甘いものコーナーのケーキだから安いのだけど。

そーいえば、ネットニュースで今日はカッパえびせんの日だって書いてあったのを思いだし、カッパえびせんも購入。

………なぜ痩せないのか解る気がしてきた。

7時前に帰宅。
で、ご飯食べて、デザートにスイカ食べた〜。

満足。

夕方ってか、6時くらいに買い物、閉店近いから品薄だけど、それなりにお買い得品もあるし、歩いてもそんなに暑くないし、いいかも。

休みの日は。

最近、休みの日はだらだら過ごしてしまいます。

実家の母に呼び出されて買い物行くときはそれなりに、動きますが、何も予定がないとダメね。

今日はまさになんの予定もない日。

昨日、寝る前は「明日はミシン出して切ってある布でマスク仕上げよう」って、思ってたんだけどねぇ。

朝起きて、とりあえず洗濯はした。

そーいや、弁当用の冷食がないなぁ。
給料入ったけど、仕分けしてない。
銀行行かなきゃ。

昼前からのそのそ買い物ついでに銀行行ってお昼にケンタッキー買って。

最近、ヤマザキのコッペパンシリーズのつぶあんがお気に入り。

これもおやつ用に2本買ってきた。

ミシンはお昼食べてからにしようと思ってたたんだけどね。

お昼食べたら、いつの間にか寝ちゃって…。

起きたら5時でした。

洗濯取り込んで、ちょっと片付けして、ネコにご飯あげて、6時過ぎ。

息子が仕事から帰ってくるのはだいたい日付が代わった頃だから、ご飯は8時くらいから作るつもりで、小腹満たすのにコッペパンを1本食べて、ちょっとだらだらしてたら、8時前に息子が帰ってきた。

なんで?早いじゃん。

「仕事じゃないし。」

はぁ?
休みで遊びに行くなら、言ってよ〜。

しかも、夕飯は自分の分しか買ってこないって。

私も夕飯作ってないし、この状態で作る気がなくなっちゃったし。

で、9時ころ、もう1本のコッペパンを食べて、夕飯終了。

でもさ、菓子パンってめっちゃカロリー高いんだよね。

袋確認。
511kcal。

これ、2本で1000kcalちょい。

あら?
私、お昼にケンタッキー食ってるよねぇ。

しかも風呂上がりに抹茶アイスも食った。

今日の摂取カロリーめちゃ高いのでは…。

ヤバい。
これじゃ、太る一方だわ。

そんなこんなで、休みってあっという間に終わっちゃうのよね。

今日も、なにもしないで、1日ムダに終わってしまいました。
前の記事へ 次の記事へ