スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日曜休み。

仕事がら、土日祝はあまり休みがないのですが、ここんとこ、月に1、2回休みを入れてくれます。

私的には土日祝は時給がよいので、休みじゃなくてもよいんだよなぁ。

土日祝はどこに行っても混んでるし。

彼氏は土日祝休みだから、遊びに行けばいいかなぁとも思うのですが、このご時世、気軽に遊びに行けないし。

接客業だからねぇ、万が一コロナ持って行っちゃうかもだし。

そんなこんなで、土日祝の休みは引きこもりになります。

今日も休みです。

小僧が仕事なので、8時に起きて小僧を起こし、二度寝。

とはいえ、小僧が出勤前にバタバタしてるので、二度寝もできず、9時前に起きて、しばらくボケーっと。

ねこ様達がご飯くれ攻撃にきたので、ご飯あげて、自分も朝ごはん食べて、またボケーっとしてたらリビングで爆睡してました。

気がついたら2時。

月末だし、給料日前だし、お金ないし、もう今日はこのままダラダラしててもいいや。

夕飯は鶏肉とエビを解凍してあるから、チキンカツとエビフライして、ご飯炊いてサラダでいいや。

夕飯の支度までもうちょいダラダラしてよーっと。


宝くじ。

毎年この時期は宝くじを購入。

もちろん、ジャンボくじ。

年に数回あるけど、年末ジャンボは毎年購入します。

他のジャンボくじは、気分により買ったり買わなかったり。

なぜ年末ジャンボにこだわるか。
それは10億円だから。

で、今年も購入しました。

宝くじは購入してから当選発表までが楽しいのよ。

当選日まで、当たったときのコトを妄想する。

年末ジャンボのCMじゃないけど、年に5千万でも20年イケる、とか。
年に5千万なら月に400万ちょいじゃん。

いや、月に400万なんて使いきれない。

なら、半分の5億円でマンション建てて、家族1人一部屋で住むようにするか。

同じ建物の中に家族がいるならひとり暮らしも安心だし。

残りの5億円で老後は悠々自適。

そして、妄想は尽きません。

まぁ、毎年大晦日には現実に戻されますが。

ちなみに、近所のスーパーの宝くじ売場でハロウィンジャンボ5億円が出たらしい。

意外と近くに当選者っているもんなんだと思ったわ。

大晦日まで1ヶ月ちょい。
ささやかな夢をみましょ。

願わくば現実になって欲しいけど。

お嬢と買い物。

お嬢がGUに行きたいと言うので、3時過ぎに出かけて、うちから1番近く、車で行けるGUに行ってきました。

私も仕事用の黒パンツとカーディガン欲しかったし、これからの季節、普段着のニットも見たいし。

で、ナビに入力して出発。

途中まで、あら、この道なのねーとか言いながらナビどおりに。
途中から、ここはどこ?
みたいになってきた。

場所はわかってるんだけど、こっちから行くと、道路の真ん中に柵みたいなのがあって、右折で入れないので、ナビはめっちゃ遠回りして、左折で入れる道を選んでくれてるんだよね。

無事に到着。

まずは仕事用の黒パンツをさがし、試着。
私、チビなので、裾上げ必須。
裾上げ時間20分だとゆーので、お嬢のパンツも一緒に購入し、先に裾上げ頼んで、できるまで他のモノを物色。

あれこれ見て、カーディガン、ニットのプルオーバー2着、レギンス2本チョイスし、購入。

欲しかったモノ、買えたし、ちょっとヨーカドー寄って行こうってコトになり、GUを後にし、ヨーカドーへ。

トイレも行きたかったし、お金も入金したかったので、良かったわ。

時間も5時過ぎ。

ちょっと早めの夜ご飯にしようってコトになり、どこに行く?
で、寿司食べたいね。
くら寿司はgotoで混んでるし、私達親子は最近くら寿司よりはま寿司がお気に入り。

はま寿司決定。

はま寿司に向かう途中、お嬢が「私達、裾上げしたパンツ忘れてない?」

忘れてるー!

まだ、6時前。
そこからまたGUにパンツを受け取りに行きました。

てかさ、2人ですっかりパンツのコト忘れてたなんてねぇ。

GUの駐車場で、ここから1番近いはま寿司を検索。

こんなとこにあったのねーみたいなトコにあったので、そこのはま寿司へ。

うにフェアみたいなのやってました。
うに、めっちゃ食べたわー。

まだ、うにが口の中に残ってる感じ。

明日も休みだけど、明日は家でのんびりしてよ。





加熱式タバコ。

以前、タバコが値上げになったとき、徐々にやめられれば…と思い、プルームテックを購入。

これ、スリムで見た目もおしゃれで気に入ってはいたんだけど、いかんせん物足りない。

いつの間にか紙巻きタバコオンリーに戻っておりました。
で、現在に至る。

先日、新しく発売されたとゆーグローハイパーのモニター募集のハガキが来たので、応募してみました。

なかなかの人気だったらしく、応募してからかれこれ1ヶ月たち、本日届いたので、早速本体充電し、先ほど充電完了したので、吸ってみました。

スティック3種類3箱あって、そのうちのベリーフレーバーをチョイス。

1ヶ月モニターなんだけど、これムリだわ。
結局、3回ほど吸って電源切りました。

なんてゆーか、後味が生臭い気がする。
魚っぽい後味なんだよねぇ。

で、喉にくるので、咳こんでしまうし。

もしかしたら、吸い方がよろしくないのかなぁ。

まだ2種類スティックあるから、そっちも開けて試してみるか。

てか、プルームテックのスティックは小さくて、タバコっぽくないけど、グローのスティックはまんまタバコなんだよねぇ。

口直しにタバコ吸ってこよ。
前の記事へ 次の記事へ