スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ノンアルコールだったはず


元バイトの自称社畜(眼鏡男子)と相棒とご飯を食べに行きましたがヒートアップしすぎた感が否めない朱鷺さんです。ちなみにアルコール類は飲んでない。ノンアルコールでつまみ片手にひたすら喋ってました。

しかし相棒と語り出すと腐やらネタやらの会話になるから不思議。自重?全くしてないし眼鏡男子はジョジョ好きだし本屋で働いてたんだからBL平気だろとハイテンションになってました。本屋あるある〜じゃないが表紙は過激だと思うも慣れたお客さんは潔い。まだエロ本買ってる男性のほうが小細工してるあたり可愛げあるよ。稀にこっちがドン引きする客もいるけどさ。顔には出さないが叫びたくなる。本屋で働くということは客の趣味の一部分を不本意ながら見ているようだ。バイトだから仕方ないけどね実際関わらないでいいなら関わりたくない人種が多いんだよね。いやまあ仕事だから仕方ないやね仕事だもの。そう自分に言い聞かせる朱鷺さんです。

余談。ジョジョ3部アニメは4クールですか…。銀魂も長かったから特になにも感じないが買ったDVDの多さに泣いたかつての朱鷺さん。途中で止められなかった収集癖。まだ泣けるよ懐かしいぜ。それこそ自重しろという話である。

ワタシ、グンマー


今日の出来事。

接客途中に男性のお客に「毎日いますよね?」と言われて「毎日はいませんけど」と答えたら「でも夜はたまにいますよね」と言われて「そうですね」と答えれば「よく来るんですけどハーフっぽいですね」と言われて「……、そうですか」としか返せなかった朱鷺さんです。あれかな朱鷺さん滑舌悪いからカタコトに聞こえてんのかな。ちょっとでも期待なんかしてないやい。してない。大事なことだから2回言う。

両親は生粋のグンマー人で朱鷺さんも就職で数年茨城にいたけどグンマーです。焼きまんじゅうはソウルフード、桑の実も食べたことありますさ。上毛かるただって小学生の冬休み時やってたよ!県大会があってなんで全国大会はないんだってステキな勘違いしたよ!!ねーよあってたまるか。ぐんまちゃんも可愛いけどころとん(※前橋のゆるきゃら)も好きだよ。朱鷺さんはハーフじゃねぇグンマーだ!!

ところで風邪ひいて身体の節々が痛いっす。ビタミンとって今日は寝ます!!

浮き沈みが激しい


自身のテンションの差に疲れを感じてる朱鷺さんです。最近は安定さを羨望して如何にそうなれるかを模索してます。ビバ安寧。そういう状況下ってほんともうやる気でねーなーと投げやりにもなりますな。あと暑さ。強敵です溶けるなう。

耐性と体力無しにはツラい時期です。些細なことでもイラッ☆とするから後々にああああ〜って頭抱えて自己嫌悪。面倒な性分です。しかしこれが朱鷺さんなのです。

母ちゃんが梅ジュース作り始めたのはいいが朱鷺さんそれ飲めない。自分の好き嫌いがよく分からない。だってカリカリ梅とは好きなのに梅ジュースは飲めん。梅酒無理。冷蔵庫が占領されませんよーーに!!!

どうでもいいよ、アテにしてないから。


その代わり、雑務という面倒事を増やすな(タイトル続き)

バイト&身内で最近なにかと雑務が増えてきているような気がしなくもない朱鷺さんです。雨の日は無性に眠いです。雨の本屋は人の多さに疲れます。ひとりがレジに来ると一斉に来るなよそんな法則なんか何一つ望んでないのに。バイトに全力投球したくない。見返りが少ないからなう。しかし実際真逆なもんだから悲しいやい。自分というイキモノをきちんと理解してないんだなと常々思います。理解してないのか出来ないのか、したくないのか曖昧です。スパンッと線引きが出来ても楽だと思う反面つまらなそうな気もしてます。こう考えている朱鷺さんが一番面倒だと自覚はあります。

年功序列関係なく横っ面を引っ叩きたいことが多々。
スナップきかせて叩きたい。しかじ実際そんなことやらかしたら更に面倒なので睡眠逃亡です。寝ちまえばいいんだよ!

もうセミ嫌いの知人のこと笑えない



洗面所に黒いアンチクショウが徘徊してて遭遇してものっそ奇声あげてしまった。

ガチ泣きするレベルのデカさだった。

そしてそのまま浴室に向かい消息不明。

待って朱鷺さんこれからお風呂なんですけど。

どうしたらいいんだ。
前の記事へ 次の記事へ