スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大晦日なう


あと数分で新年ですね。今日は2時間だけのバイトでしたが大晦日なのに本屋に来るとかほんと家でなんかあったんかと聞きたくなる状況でした。いやほら朱鷺さんバイトという名目があるからまだ大丈夫。

来年はいい年でありますように。
願わずにはいられない今日この頃です。いや割と切実ですよ。

大義名分があるから問題ない

クリスマスは如何お過ごしでしたか?朱鷺高はクリスマスはレジ打ちとプレゼント包装に精を出してましたさ。年賀はがきとプレゼント用絵本を同時に出してこられたり年賀はがき100枚くださいと言われて手動でかぞえたり閉店時間まで立ち読みしているお客を切ない気分で見ていたり大丈夫だ朱鷺さんはバイトという理由がある決してぼっちでないと言い聞かせたりしてました。

イブの夜に他バイトさんと食べたラーメンは大変美味しかったです。そしてその日、群馬に帰ってきていた知人・ドリと相棒との約束を見事に忘れていて朱鷺高のいるラーメン屋に彼らがやって来たりとありました。ああうんいい思い出ダヨネ☆(←棒読み)

お正月に向けて年賀はがき大量購入とぽち袋と年賀状作成用の本がまあ売れること。でも閉店まで立ち読みしていくお客を見てるとやっぱり切ない気分になる。明らかに仕事帰りに見えないのがいるんですけど閉店を知らせる蛍の光が流れ終わると何事もなかったかのように帰る。余計なお世話かもしれんが家でなんかあったの?と聞きたくなる。書店員が戦慄するお客もいればなにか勘違いしてるのもいる。本屋も大変なんだと実感した1年間でした。まあ仕事やってるひとは大変なんだろうけどさ。来年は出来ることなら平和に過ごしたいと思っている次第です。

母に雑誌の付録バックを奪われました。悲しくはならないがなんか納得出来ない朱鷺高です。

前哨戦 in本屋


今日は朝からバイトでした。

レジ打ち

プレゼント用の包装

なんかごたごた

ほぼ上記ローテーションだったんですよ。
目当てのブツがなく、店に在庫なくて注文するにも聖夜には間に合わないという現実。いやそれ本屋の責任じゃないから。前もって準備しないのが悪いんだと思いますお客様。たまにいるお客様の期限間近でごたごたしているだろう様子を見て密かに口角をつり上げたりしてます。

とりあえずどの業界も聖夜は戦いなんだろう。
くじけそうになったら、お気に入りの栄養ドリンクを飲んで乗り切りたいと思ってます。

我が家の兄弟妹(きょうだい)事情



朱鷺さんがホラー嫌いだって知ってんだろクソ兄貴ィイイイイ!!!!
どうしてくれんだ怖さのあまり思わず隣にいた三男たたいちまっただろうが!!!(泣)


……。なにがあったかと申しますと、久々に実家に現れた実兄が面白い動画があると三男の部屋に朱鷺さんを呼んでですね、ちょう怖いと話題のスタッドレスタイヤのCMをですね、説明もなく見せやがったわけです。その話題については朱鷺さんも知っていたのですが、ビビりである朱鷺さんはそんな度胸試しするわけない。なにあれちょう怖い。ぐわっときたよちょう怖い。いやいや怖いよ日本人なのにジャパニーズクオリティに半泣きになったよ。興味本位でホラー系なんぞ見るわけないだろ!入浴時は気配に敏感になるわ夜にトイレ行けないって結構深刻なんだぞ!!自分の思考で自滅すんだよ朱鷺さんは!!


実兄:「俺ら兄弟で反応おもしれーの朱鷺だけだし」

三男:「朱鷺の叫ぶ声にビビった。あと叩かれたとこめっちゃ痛ぇ」


兄弟妹(きょうだい)らは夏になると朱鷺さんにホラー特番を見せようとします。よくホラーゲームの実況動画を見ますがもうあれほぼ音声のみですから。特に実兄は学生時代、朱鷺さんの部屋でホラーゲームをプレイするという拷問を与えてきた野郎ですこんちくしょうめ。

あれ夢に出てきたらどーしよう……(震)

戦う書店員! 閉店間際にくるあの野郎

(ほぼ愚痴注意!)



お客様にお願い申し上げます。
いい年齢した大人は閉店時間をお守りくださいよ。

……、ま〜どういう訳なのかと言いますと、閉店を知らせる放送の音楽が鳴り止むと同時にレジに来てさも当然と言わんばかりにクソ面倒な本の注文していって、そのせいでレジの清算業務が遅れるという事態になりました。お客っつったってなぁ、マナーも守れないような輩に対する愛想など朱鷺さんは意地でも使いたくない。それぐらいの嫌がらせは許されるレベルだと思います。

いいじゃんよ、ちゃんと仕事はこなしているんだから。愛想の云々言われたら辞めてやろうとは常々思ってます。んでも本屋でバイトしてると社割きくんだよねえ…、あと最新刊がすぐ買える。そこは譲れねえ。

結論は時間厳守!してほしいです、いやほんと、閉店業務は大変ナンデスヨー。
接客業は表は笑顔、裏は鬼のようなもんです。

閉店間際に来るあの野郎(※男性)、ハゲろと祈っております。
そして微妙にうす〜く産毛程度の髪の毛が残ればいいと思ってます。
前の記事へ 次の記事へ