スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

めちゃくちゃ軽いノリで言われた。


朱鷺高は皮膚がちょっとアレなので月イチの定期健診?で皮膚科に行ってきました。
ぶっちゃけると病院嫌いです。風邪患った際はもうテンションだだ下がりで渋々病院に行きます。悪化させたくないし何より朱鷺高の家族はひとりがかかると皆が患う。風邪って怖いやね。風邪はひきたくないがひいた瞬間バイト先の本屋が大ダメージ被ります。人手不足的な意味で。すんごい切実。

そして暇を持て余していた実妹と共に病院へ行ってきました。前日におかんに「あんたなんのアレルギーなの?」と言われたのでアレルギー検査について聞くことにした朱鷺高。いや流石に皮膚科ではしねーだろ、とよく分からない先入観を持っていました。


「あ、やれますよ?やっていきますか?」

「・・・・・、あ、お願いします」


ほんとうに軽いノリで言われました。そしてなんか流されました朱鷺高。なんの覚悟もないまま採血タイム突入しました。いやー採血の上手なお方で大変良かったです(震笑)

結果は1か月後。
待ち遠しくはないが久々の採血でビビりチキンとなりかけた今日この頃。



常識の範囲内って意外と難しい。


なんとかプレゼントを発見することが出来ました朱鷺高です。

最近は寒くて寝起きは文字通り布団で丸くなっております。さみーのは苦手です。でも厚着でなんとかなるから暑いのよりかマシだと思っておりますが実際どうなんだろう。寒くなるにつれて動物をもふもふしたい。もふもふ正義。切実にそう思う。

プレゼント捜索に実妹を駆り出しました。とりあえず日用品でよくね?とのことで生活雑貨を探しにいざイオン。センスは朱鷺高よりあるであろう妹にチョイスを頼む。しょっぱい顔されたがスルーしました。
ちなみにお駄賃はたこ焼き奢りました。美味しかったですたこ焼き(お前も食ったのか)
常識の範囲内と言った瞬間、さらにしょっぱい顔されました。悪かったな姉ちゃんは面白いこと最優先するタイプなんだよ。それで後々疲れ切っているタイプなんだよ。本末転倒とか知ったこっちゃないやい。
結果的に日用雑貨にしました。チョイスに時間かかったわ。もう次は面白さ優先させて真面目なチョイスはやめにしようと思いました。

最近実況動画を見まくりなのですが、ホラー系が多いので夜中のお風呂が怖いです。
いやおもしろいんだけどさ、怖いもんは怖いんだよ!

ダメダメよ☆


バイト先の微妙に同期さんが誕生日が近いので、帰省土産&短期留学の帰国土産を頂いたからお礼を兼ねてなにかを送り付けることにしました。しかし朱鷺高は他人様にプレゼンツなんて面白味8割とその他2割という選考基準。ちなみに送る相手が高校時代からの宿敵(と書いて一応は友と呼ぶ)のドリアドス通称ドリならば面白さ全力投球。相棒・狐白ならほぼ実用品オンリー。改めて考えてみても正直分からん。なのでもう直接聞くことにした。考えることが面倒になったなんてことはない。いやまじで。


同僚:「・・・、常識の範囲内でお願いします」

朱鷺高:「( ゚Д゚)ドウイウ意味ダヨ」


そもそも誕プレに真面目に取り組んだことのない朱鷺高。大半は面白さ優先。


朱鷺高:「・・・、じゃあレジ近くに売ってる光る骨格標本」

同僚:「そこですか!?女子力発揮しましょうよ!!」

朱鷺高:「朱鷺さんにそんなものはない」

同僚:「マジですか!?」


はたしてプレゼント大作戦、どうすっかなー。
これが相棒かドリだったら悩まなくて済むんだろうなあ・・・、面白さだけを優先させるから(笑)

蒸し暑さ何処行った


肌寒ッ…!

台風と共に過ぎ去った暑さを思うよりまず目先の現実が大事だろう。容易に風邪を引けない我がバイト先。情け?ねーよ。

長袖パーカー出陣させるべきなのか…!?

戦う書店員! これはバイトの仕事なのか疑問である編




8月某日、朱鷺高は↑のコレ、おばけの着ぐるみを着てきました。半分自業自得とは言え面白いことは自ら率先して後々で後悔するのが朱鷺高です。大概はっちゃけすぎて次の日リポDにお世話になっているパターンです。今回もそうなりましたが、楽しかったからまあいーかというノリです。軽いノリで生きてるようで本人至って真面目な朱鷺高。オトナになれと思うがそれが性分なのでもう仕方ない。直せたら本人悩まないやい。そして直せたらこんなの着てないと思うわけですよ。オトナのレディからかけ離れた感ハンパない。誰か朱鷺さんにオトナというものをレクチャーしてくれという他力本願っぷり。

真夏の真昼に着るもんじゃないですよ。暑い・汗すげー・重いの不快トリプル。これ本屋のしかもバイトの仕事じゃない。本屋は本売るだけが仕事じゃねーということですか。実際、本屋は本売るだけじゃないと思い知らされました。これほんと、本好きじゃないとやってられないと思います。バイトになって半年が経過しまいたが、今んとこそれなりに順調な仕事してます。たまに本ブン投げたくもなってますけどね。
仕事の一環でまさか着ぐるみしかもおばけを着るとか誰が予想が出来たよ。出来ないだろう、たぶん。


追記より簡単な書き方ですがながーーーーーくなってまいました。
この日以来、朱鷺高は着ぐるみという鎧にまとい仕事している方々が本気すごいと思った次第であります。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ