スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うがああああああ(以下略)


ゴリ押されて負けました。

クレームきたら本屋辞めてだるま職人になろうと思いました。


……接客業は嫌いです。ちったぁこっちの苦労も知れってんだよ…!!

接客業にある人はお客を人として見なくなるってのを今更実感しました。足の小指をタンスの角にぶつけて粉砕骨折しやがれっててんだ…!!

結局こういう人種はしぶといような気がしてる


給料日後の修羅場を駆け抜けている朱鷺高です。一万円札でおつり返すのもう嫌。レジん中の千円札と五千円札が消えていくから嫌だ。諭吉さんは好きです。そういう奴です朱鷺さんです。

富岡製糸場が世界遺産登録間近な、雰囲気なのか富岡製糸場関連のうっすい冊子が売れてました。ところで富岡製糸場は当時ではかなりホワイティな企業だったらしいです。それが原因で赤字とかどんだけ優しい企業だったんだよ。朱鷺さん行ったことないですけどね。県立自然史博物館に遠足で言った記憶しかない。今とにかく行きたいのは仙台と上田。筆頭と若虎に会いてェエエ!!!(切実)

最近戦国BASARAが再熱しているせいか戦国史関連の本を読み漁ったりネットを彷徨っておりまする。いやー悲しいぐらいに戦国の姫さんの資料ってないね!お市さまに浅井三姉妹とか有名所はあるのにね!朱鷺さんは伊達さん宅のお嬢さんを知りたいんですけどね!!!五郎八姫ですよ!伊達さん宅の長女さんですよ!?あれですかパパンそんだけ後世に娘さんのこと残したくなかったんですかね!?ウィキさんが有難く思う…!!あと阿梅姫。若虎の娘さんです。小十郎(景綱)の息子である片倉重綱(重長)の側室で片倉家は真田家を幕府から匿ったとか滾りますよ主に朱鷺さん(&相棒・狐白)が!!!

ごーるでんうぃーく、ですね。何処にごーるでんの要素あんだコルァと常々思っております。
日本人働き過ぎなんだよ見習えよイタリア人とかその辺。年中無休なんて嫌いです。コンビニの24時間営業とかヤメれば不審者とか減るんじゃね?とかバイト先の人と話してました。しかし実際それに頼りにしてる人種がいるのも事実。朱鷺さんもコンビニ支払で何度か救われました(← 阿呆)

身内での立場がツラい状況にあります。
でもどうにか生きてます。だってほら、漫画の続きとかやりたいゲームとかあるし。そこ重要。

ヲタクは自殺しない云々聞いたことがあります。なんか納得。
どうにかこうにか頑張ってPSVitaを買うぞ!戦国無双4を買うんだ!!ビバ幼少の真田兄弟!!!!

何処も彼処もてんやわんや


急遽、お家のごはんが各自用意になったので相棒・狐白を呼び出しでにーずに行ってきました。お互い愚痴りあうことを通称:飲み会としているのですが今日はまたえらくヒートアップしてまいました。発散する機会が少ないからねー…。世の中というものは不条理に出来てるもんだとつくづく実感します。

暗い話題と明るいネタ語りで結局なにが言いたかったのかよく分からない会になりましたがただ相棒と語り合いが始まると時間が経つのが早い。バイト時もそーだったらいいのになー、と思います朱鷺さんです。これに共通の知り合いであるドリが含まれると更にヒートアップします。久々に集まりたいと思いますが色々と合わない環境下にあるので難しいです。時間に余裕のある安定のある暮らしを目指して今日もバイトしてきましたけどね。はろーわーく行くのも疲れるんだぜ、まぢで…。

明日も戦い。がんばりたくない、だってめんどうだもの(何処かの詩人風)
今日は相棒から戦国無双4のある映像を見せてもらったのでそれを糧に乗り切りたいと思いますけどね。いや朱鷺さんも買うつもりでいるけどね。頑張るけどね。

身内も外部も仕事に関してある意味で戦闘が勃発してます。
その最中で朱鷺さんは今更ながら悟りました。平穏が一番だ、と…。相変わらず微妙に巻き込まれている朱鷺さんです(泣)

ちっきしょーめが


うっかり古本屋にも行けない今日この頃。これから仕事です。

時給よ上がれ。

休みが欲しい。

煩悩は尽きないのが人間なんだろうね。

四月が十日も経過


あったかい日々になっていく最中で身内の板挟みに合ってる朱鷺高です正直静かに生活したいのに傍迷惑だなクソッとか心の中では呟いておりまする。トラブルのない生活を送りたいのに大概身内に巻き込まれる。放置プレイを決め込むもとばっちり山の如し。いい年齢してますが家出したくもなる。とにかく今は安定した職を探してさっさと実家を出ることを目的としてます。前途多難。なんか資格とろーかなー…資格ハンターって単語が素敵に思えてきた。

バイトの話。昨日は進撃関連の書籍がよくレジにいらっしゃいませ状態。進撃に限らず人気の書籍もそうだがアニメ化orドラマ化した書籍はよく売れる。あと本屋大賞と直木&芥川賞は波が一気にくるが引くのも早いような気がします。一番確実なのは早期の予約しかないよ〜な気がします。数に限りはあるけどね(笑)あと包装のプロが退職してしまう!なんてこったい泣けるわ人員的な意味で!!と思ってたらその娘さんが雇われるとな…。他人にものを教えるのが苦手なので出来ることなら近寄らないようにしたいです。まあ無理な話だけどね!!!(ヤケ気味)

余談。鬼灯の冷徹のDVDが届いたので今日見ます!リアルタイムで見れなかったから楽しみです。ルリオが思ってたよりイケボだよと教わったので楽しみです(笑)
前の記事へ 次の記事へ