スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美味しいものに救われる



腑に落ちない縦社会をバイト先で実感した昨日この頃。

チキンが発端で実弟と喧嘩した数日前。

家の前のコンビニで騒ぐ明らかにいい年齢の中年男女を目撃したついさっき。


なんか日本終わってんなァという衝動にかられる自分が意味不明でどうしていいか分からずある猫動画を見て落ち着きました。

そして母ちゃんが作ったばっかだという好物のポテトサラダを食べてウマーッ(*´Д`*)といった具合に幸せな気分に浸れた朱鷺さんです。

自分は単純だとつくづく思いました。

ぶらりDE大宮

以前から行こうとしてて中々行かなかった大宮に行ってきました。正確には大宮駅周辺をぶらりとしてきました。おたくが揃って行くとこなんて決まってるような気がします。そもそも計画性なんて皆無に等しい弾丸ツアーのようなもんです。そこまで格好いいもんじゃあないですけどね。だって目的は同人誌だし(言い切ったコイツ)

追記より選り抜き箇条書きまとめなのでお暇でしたらどうぞ〜。いやー遅くなってすみませんでした。.





・朝10時過ぎに駅集合。数分前に朱鷺さん到着して狐白を待つ。ちなみにこの時点で高崎のお空は超☆曇り。

・狐白が到着してホームに移動。数分待って電車に乗る。狐白がSuicaを持ってることに驚いた朱鷺さん。朱鷺さん持ってないのにィ…!

・大宮に向かうために高崎駅に到着。やはり人が多く若干グロッキーになった。

・1時間と少しを電車に揺られていざ大宮。ちなみにこの間、話題を切り替えつつひたすら喋る。段々と多くなる乗客と香水と体臭とその他諸々の匂いに朱鷺高ダウン。あれアカン。

・大宮駅到着。目指せアニメイトとらしんばん。来るたびに思うが人多ッ!流れるように歩く人々を避けて歩くのは苦手ですマジで。あと大宮駅内若干変わってた。

・なんかアニメイトって裏道にあるイメージが強い。最初にらしんばんに向かい某ビルへ。狐白に「慣れてるね」と言われるが考えてみりゃ茨城県古河にいた頃は結構な頻度で来てたんだよね。慣れって消えないもんなのね(しみじみと)

・らしんばん内にて別行動宣言。即座にお目当ての棚を探す。自分で言うのもアレだが脳内は結構冷静だった。端から見たらあれはバーゲン品を漁る人だね。この手腕は本屋で鍛えられたのさ。あとは慣れ。

・計10冊を手に物色中の狐白の元に戦況報告。まじかよ…って言いたげだった。

・そのままレジに向かって会計。「6000円です」の言葉にやっちまった感が一瞬よぎる。だが後悔はしない。こういうのは後々の後悔に繋がることもあるからね。

・狐白がマジでか?!って言いたげな顔だった。財布取りだそうとして固まってたもん。

・会計後、隣に立つアニメイトに出撃。特に買うものはないがテキトーにぶらり。その時、大量に搬入されていた一番くじのダンボールが通路の半分塞いでた。スゲェ…、とふたりで固まった。

・更に久々に東急ハンズに立ち寄る。いやーあそこは眺めているだけで楽しいやね。某シブといステッカーでテンションはだだ上がり。バイト先のロッカーに貼りたいラインナップだったぜ。

・とりあえず行きたい所は行ったので早々に帰宅決定。優先席を陣取るサラリーマンをマダオ(※まるでダメなオッサン by銀魂)と内心で罵りつつグンマーに帰郷。

・高崎駅に到着してそのままヤマダ電気に直行。PSvitaを買うか買うまいかで朱鷺さんちょう悩む。同人誌が原因で軽くなった財布内を考慮して断念。いや買うよ?封鬼伝やりたいから買うよ。そして何処に行っても何かしらのグッズが視界に入る妖怪ウォッチ。ジバニャンがかわいい。

・地元のアニメイトにて鬼灯の冷徹に出てた金魚草ボールペンが欲しかったのですが金額的と物理的な理由で断念。意外とデカいのねアレ。らしんばんはちらり程度。これ以上買ったらアカンと自重しました。ぶっちゃけると欲しいのがなかっただけとも言う。

・最寄りの駅についた時点で結構雨が振ってた。何故かタクシー乗り場付近を優雅に歩くカモさんに遭遇。近くに水辺ねーよ!?とか思ってればタクシーが動き出したのでカモさん飛翔。あーびっくりしたわ。

・割と雨に打たれつつ定番のファミレスなう。ぐだらぐだら語りつつ早めの晩ご飯とデザートを食す。LINEネタで盛り上がったが朱鷺さんと狐白はいまだにガラケーだったりする。ちなみに朱鷺さん以外の兄妹弟らは皆スマホ。さみしくなんかないやい。

・お会計が綺麗に割り勘出来たことにテンションが上がる。テンションの浮き沈みが激しい1日だと後々に思った。

・明日もバイトだから解散!な流れになったがバイトなかったらどうなっていたか分からない。朱鷺さんと狐白はそういう奴らです。しかし体力的な問題もあったので早々に解散。我らは大体テンションでどうにかなるものの翌日ふとんから出てこないと思われる。

・結論を言えば大満足。次の日がバイトという事実さえなければね…!!とりあえず欲しいのは手に入ったし、PSvitaの下見も出来た。あとは購入するだけだぜ…!!

・また行こうとは言ったものの次回のほうが更にテンション上がったらどうしよう。多分次の日は時間が許す限り寝ていると思われる。

・でも多分、また行く。

ここまで見てくれてありがとう!

お粗末!!

今まで寝てた(笑)


行ってきましたー…すげ疲れましたいやマジで自分の体力のなさと財布の軽さを痛感中であります朱鷺さんです。だが後悔はしてないやい。

とりあえず、簡単にまとめたものを後日に出したいなあと思ってます。携帯で長文とか最近無理。しかも今パソ使えない近況にあります泣くぞチクショーめが。

結論:楽しかった。

いざ出陣!


今日は相棒と出掛けてきますなう。

いざ大宮!

近場とか言うな!!!
前の記事へ 次の記事へ