スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こういう衝動が一ヶ月に数回はやってくる


自分はすんげーなにかがこじれた飽き性で興味やマイブームがくると熱くなるが冷めるのも早いという性分を知っているがなんかもうどうでもよくなってきたと再度思った今日この頃。ちなみに唯一続く趣味は読書。好きなジャンルは特になく気になったら読むタイプです。

要はブログも飽きてきたという事実をどうしようかと保護猫の寝顔見つつ考えてます。かわいいじゃねぇかウチの猫。そんなことばっか相棒に言ってたら「もう立派な親馬鹿ですね犬派はどうしたコノヤロー」という顔をされました。なんかごめん。

そもそもブログってさァ今更だけどなに書けばいいのよという本末転倒。

ある意味で育児

※風呂場にて撮影

先月のある日の夜中。バイト帰りになんやかんやの末に子猫を保護しました。ちなみに写メは保護して2時間後ぐらい。子猫保護時に通りすがりの親子も巻き込み(めっちゃ良い人で感動)かなり巻き込んだ相棒・狐白と知人の猫大好き・ドリからメールでアドバイスを貰い徹夜で様子を見つつ次の日朝イチで近くの動物病院に連れて行き健康診断を受けさせて左目の軽い炎症以外はいたって健康ということでホッと安心したら身体ガッタガタになり子猫と共に爆睡。ちなみに食欲はガッツリあり朱鷺さんが爆睡する前に買ってきた子猫用のエサ完食。しかし早朝早々おかんにめっちゃ罵倒されて不眠だったので若干喧嘩腰な会話をしておりました。


「あんた馬鹿じゃないの?猫なんか拾ってこれる立場じゃないでしょ!?全くも〜なに考えて生きてんのか分かんないわー」

「薄情な思考の母ちゃんと一緒にされたかねーわ本ッ当に朝から不快な会話ふっかけてくるのやめろ」


↓ 子猫と対面

「あら可愛い猫ちゃんでちゅね〜!!何処からきたのー?猫ちゃんご飯は食べれるかなー?」

「………」


解せぬ。

この時の私はとんでもなく感情を顔に出していたと思う。おい待て母親。なんだよこの差。そして朱鷺さんはこの数年間そんな声色を聞いたことねーぞ。ツッコミ入れたいのは抑えたのでした。

飼い主を見つけることが前提だったのですが何の因果か彼は朱鷺さん宅の一員として現在生活中。今現在、画像の一回りぐらいデカくなりました。猫飼い初心者なので一挙一動にあたふたしておりますが朱鷺さんが立派な親ばかになったのは言うまでもない。

仕方ないと胸を張れる。家族全員がメロメロになったんだから結果的にオーライ。財布が更に軽くなる結果になったがオーライ。そして子猫の名前でまたおかんとモメた話はその内にでも。

BGM:いい日旅立ち


旅行だと散々言いつつ結局朱鷺さんは諸事情により旅行はキャンセルで心の中でハンカチを振りつつ仲間を見送ることになりました。とりあえずなにが心配かって相棒・狐白の方向音痴と7日の夜から9日までの天気だったりします。だって自他共に認める雨男の知人がいるからね。せっかくの旅行が雨にならなきゃいいが降ったとしてもそれはそれで気にしない連中なのであまり気にしない方向です。むしろ雨がなんぼのもんじゃーいという奴らです。ちなみに朱鷺さんもよっぽどの豪雨じゃなきゃ気にしません。カッパ着て出掛けるタイプです。

いい加減ポンチョ型のカッパが欲しいぜ。
前の記事へ 次の記事へ