スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『熊本〜!! 7』

いらっしゃいませ!

高千穂峡を出た後は、東国原さんも行ったという、天岩戸神社へ行きました。
(@゜▽゜@)


さすがに天岩戸神社は、八百万の神々のおかげで願いが何でも叶うと言われているだけあって、

伊勢神宮で感じたような、この地一帯の気を感じました。
(・ω・)


特に境内は物凄く、頭からお尻まで、気らしきものが突き刺さるような、感じがしました。
(-人-)


お参りをして、更に奥にある天安河原へ。
o( ̄ ^  ̄ o)


天安河原は、石を積み重ねて、願い事をすると言われている場所ですが‥

どん!

もう石を積み上げ過ぎくらい、いたる所に石が積んでありすぎました。
w(°O°)w


1年に一回、全て戻せば新しく積めるだろうに、違う場所から石を持参しなければ不可能。
(οдО;)


お願いを書く絵馬なんて可愛いもので、人の願いが鬼のようにありました。
( ̄〜 ̄;)


そんな風景の中、ピースをしながら写メっている方がいたので、おいおいと思いました。
( ̄□ ̄;)!! ナニカウツルヨ


見た風景の感想は、大きな洞穴のような中にあり、美しくもあり、人の念も感じました。
(-ω-)


帰り道、少しケンカ気味になりかけた我々は、マンゴーソフトクリームを食べて仲を取り持ちました。
Ψ(`∀´#) アマイモノヨコセヤ!


そのソフトクリームが、美味しい事美味しい事!
^ー^)人(^ー^


かなり歩いて暑かったこともありますが、さすがに宮崎県といった感じでした。
(^ε^)-☆


さぁ、次は戻る事になりますが、高千穂神社です。
ε=┏( ・_・)┛

いってらっしゃいませ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー