スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『基礎力と才能』

今更ながらと思うかも知れませんが、亀田大毅がチャンピオンになった試合を、DVDに撮ってあったので見ました。
^ロ^;


凄いと思ったのが、今までと全く違う戦い方の、アウトボクシングをしていた事です。
w(°O°)w


くっついて打ち合う(インファイト)だけだったのが、距離をとって戦う事をしていたのです。


オマケに、興毅お兄さんばりの、ノーモーションの右まで使っていた‥
(=・ω・)/


歌で置き換えるなら、バリバリのロックをしていた人が、いきなり4ヶ月後に、R&Bのカッコいいフェイク付きで歌っているみたいな状況‥


‥ワカリヅライカナ
(^o^;


コレだけの変化が可能だったのは、コーチの指導もあったと思いますが、大毅君の基礎力があったからだと思います。


アノ兄弟の中で、ずっと必死にトレーニングを21歳までしていた基礎力は、半端ない基礎力だったのでしょう‥


勝った後、涙ながらの大毅君のコメントも、気になりました。


「兄や三男に比べて、ボクシングの才能が無いと言われていた、自分がチャンピオンになれたのは、家族のおかげです!」
(T_T)/


確かに、他の2人と比べると、才能は無かったと思う。


あまり器用なタイプではないというか‥


でも、そんな才能がない大毅君が、兄弟に付いて行き努力し続けて、


ボクシングスタイルをも変えたこの努力こそは、『才能』だと思った。


諦めない、続けることは大きな才能だと、改めて感じさせてくれた試合でした。
p(^^)q


大毅君、おめでとう!
(^-^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ
カテゴリー