スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『自分をどう見せるか』

自分が周りの人から、どんなふうに見られているか?(・ω・)



また、自分はどんなふうに、見せているつもりか?
ヽ(´▽`)/


それを分かっていて、しているのと、知らずにしているのでは、大きく違う。
(゜_゜)(。_。)


自分が行動する時、発言する時に、自分がどう相手に映っているかを知る事が、大切だ。


自分ではなく、相手の行動や発言は、とても気になる。
(@_@;)


あの人は、この行動は良いけど、あの発言がなぁ‥
( ̄〜 ̄)ξ


などと、シビアに観察し評価している。
φ(.. )


では、そんな視点で、自分を見ているだろうか?
(゜U。)?


同じように観察し、評価しているだろうか‥?


なかなか、客観的に自分を見ることは難しい。


しかし、簡単に自分がしている行動や発言を知りたいなら、ごく身近な人に私はどう見えるか、評価や感想を聞いてみると良い。
m(__)m


結構、勇気がいることだが、普段何気なくしている自分を知ることが出来る。


反省や喜びもあるだろう‥
(__;) (@゜▽゜@)♪


しかし、自分を知ることが後の、大切な人への対応や、人生を変えるような出来事に関わってくると思えば、知っていて損はない。
o( ̄ ^  ̄ o)


またこれからは、自分をどう見せるか。
゜+。(*′∇`)。+゜


どう思ってもらいたくて、行動や発言をするかを、選ぶ事が出来る。


相手の印象によって、人生が変わる事は決して少なくない。
^ー^)人(^ー^


人生を豊かにするも、しないも、自分の行動や発言次第だと思えばこそです。
(^^)v


どう見せるかによって、自分を変え、人生を変えることが出来る。


自分で何気なく選んで使っている、行動や発言を、見直す事は大切だ。
(^-^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ
カテゴリー