スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

忘年会騒動(?)記

昨日は忘年会で御座いました。

早番だったので、一度帰ってから改めて忘年会に向かったわけですが―

…会場に行くのに、遭難しました(涙)
あまりにも情けないんですが、本当に迷ったんですよぅ(泣)

職場の近くは、ほぼ土地勘ゼロですし暗いし、よくわからないし…!(どうしようもない)

まぁ、事前に調べた…だけで、実際に行ってみなかったわたしも悪いんですけど…(苦笑)

それでも、なんとか無事に到着しましたよ。
でも、皆さん心配されたそうで…申し訳ないことをしました…(汗)

そして、予告されていた挨拶を済ませ…

余興の時間がやって参りました(笑)

職員の方の、典雅な日本舞踊から始まりまして。

そして、最近すっかりお馴染みになった感のある、主任たちの出し物になりました。

微かに開いていた扉から見える、赤いサンタの衣装。 …サンタさん?

ちなみに、来ていた子供たちは少しだけ見えたサンタの姿にテンション上昇。
そんな雰囲気の中、3人のサンタさんが飛び出して来ました。

赤いミニスカートのサンタさんだったのですが…
中央のサンタさんだけ、明らかに違うのですよ。

それは…
なんと主任でした。

ミニスカートのサンタ姿で踊る主任…。
呆気にとられると共に、みんな大笑いでした(笑)

だって、他の男性は普通にズボンなサンタ姿だったのに、主任だけミニスカートだったんですもの…

そして、次の余興は我ら調理場の番です。
ちなみに我らは、二人羽織だったわけですが…

それが決まったのは、実は昨日の朝でした(苦笑)

一昨日の時点では尻文字をやることになっていたのですが、何故か昨日の朝になって『やっぱり別のものに…』と、話が展開。

しかも、『桜さん(仮)は何かやったことない?』と、わたしに話が振られまして。

そこで思い出したのは、以前…それこそかなり前の忘年会の記憶。

結局、わたしが言った二人羽織がそのまま採用になったのですわ(苦笑)

そんなわけで、いざ開始。
と、思いましたらその前に。

ドレス姿の方が飛び出して参りまして。
一体誰が…!?
と、思って顔を見ると何と先輩でした(苦笑)

それはもう高いテンションで踊ってました。
うん。いろいろな意味で凄かった…(笑)
…ちなみに、去年は水菜のムチを持った女王様だったそうです。
是非見てみたかった(笑)
そんな先輩が盛り上げた雰囲気の中、調理場の二人羽織。

ルールとしましては、各テーブルから2人ずつ選びまして。
そして、選ばれた2人がペアになるわけですが…

何故か(というより、新人の宿命か?)わたしのテーブルはわたしが選ばれまして(苦笑)、主催者ではなく選手(?)てして参戦。

食べる側ではなく、後ろで食べさせる側になりました。

8テーブルあるので、まず半分の4組での勝負。
ちなみに、1位だったペアが決勝進出です。

1回戦のお題は柿が3切れ。
ツルツルと滑って苦戦しつつも、なんとか食べさせきり、1位で決勝進出です!

そして、2回戦で1位だったペアとの決勝戦。
お題は、調理場の先輩方の焼いた手作りホットケーキ(クリームたっぷり)

さすがに食べきれる大きさではないので(かなり大きかった)、制限時間内にたくさん食べられた方が優勝です。

スタートの合図と共に、勝負(?)開始。
思ったよりも取りにくいケーキに大苦戦。
なかなか取れず、難しいのですよ。
結果。接戦の末、我らペアは見事優勝。

戦利品として、メロンを1個ゲットしました♪

そんなわけで、忘年会は初参加で実はいろいろ不安ではあったのですが…

ふたを開けてみると、とっても楽しんでしまいました(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31