スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

メトロ東西線 15000系

今回高円寺にお買い物に行く予定があったので中央線に乗ると、たまたま15000系に乗ることが出来ました。
普段はJRの車両ばかりだったのでちょっと嬉しかったり!

添付は大きなドアが特徴の15000系。

4人の人間が並んで出入りできる大きさの扉になっています(笑)

メトログ 浅草

メトログの自分用メモ。

三位 江戸町「浅草奥山風景」  六番出口徒歩五分
浅草寺にて江戸の風景を期間限定で再現。
期間限定ですが、浅草寺は一度くらいは行ってテレビなどでよく見かける光景を楽しんでもらえると思います。

二位 墨田公園  五番出口徒歩五分
川沿いにスカイツリーがどどーんとお迎えしてくれます。
春は桜や屋形船などで楽しめます。

一位 浅草シルクプリン  六番出口徒歩七分
茨城の奥久慈の卵で作られたプリンはとってもまろやか。
カラメルもたっぷり入っていて美味しいとのこと。

プリンは食べに行きたいですね。

西武さんは大忙し

またまた西武ネタで大変恐縮です。
今日から三日間。
某Eのつく男性ユニットのコンサートがドームで開かれます。
地元は鉄道・一般道共に大変混雑していました。
まあそんなネタをスルーするのも勿体無いかな?と思い、ちょっと小噺。

追記をどうぞ
続きを読む

西武鉄道100年アニバーサリーイベント

今年の西武さんは100周年記念だそうでイベントが盛りだくさんです。
早速5月13日に保谷でイベントが開かれるようです。
保谷には車両基地がありましたが、そこで今回始めてイベントを行うそうです。

昔の電気機関車のE11の展示がメインで、後は物販があるみたいです。
当方も時間があれば近場なので行こうと思います。
100周年記念の物販は701系のタッチアンドゴーとアニバーサリー記念のラベルを貼った焼酎だそうです。

そしてイベントとは別ですが、記念切符やフリスクカバーなどが5月7日から始まります。

もしかしたらまた新たな情報が出るかも・・・・

詳細は西武さんのホームページを!

西武さん・・・・

今日も仕事の通勤時と買い物時に西武線沿いを歩くのですが、ふと『今日はメトロの電車を見ていないなぁ。』と思い、暫く線路を眺めることに。

暫くして着たのは9000系の急行飯能行き。
そして反対から来たのは30000系スマイルトレインの準急池袋行き。
?!
暫く様子を見ていたのですが来る電車が全っ部西武の電車。
下りからやってきたのは恐らくメトロのどちらかからの直通の小手指行きの6000系。

・・・・・・

見事なくらい西武さんづくし。

更にとどめは特急!
なんとグリーンアロー使用の特急10000系でした。
下りの特急が来たということは暫くすると上りがやってくるのでそのまま待機。
そして池袋方面に向かって走ってきたのはレッドアロークラシックではありませんか!!


30分近く電車を眺めていましたが結局この日は珍しくメトロの電車に遭遇できませんでした。
ホント珍しいわ・・・・・・


添付は限定のストラップの二種類。

相方が二つ買ってきてくれたので、現在スマホにレッドアロークラシックがぶらぶらしています。
前の記事へ 次の記事へ