話題:BUCK-TICK

聞いてよ、聞いて、BUCK-TICK。知ってる?日本国に生まれてたらまあまあ知ってると思うんだけど、なんなら全ての生物が知ってるかなって思うんスけど、言い過ぎましたけど、BUCK-TICKっていうイカしたバンドメンがいるんスよ、実際、ほんと。

こんだけ言っておいて知ったのめっちゃ遅い。
私が小2ぐらいでポニーテールだった頃にBUCK-TICKって奴らは髪の毛逆立てて一世を風靡しまくってダイエースプレーがめちゃめちゃ売れたらしいんだけど、知らなかったんだよね、だってロックとか聴かないじゃん子供って、宇宙船サジタリウスがせいぜいじゃん、ロックって速いしこわいじゃん、だから知らなかったのね。

だいたいなあ、80年代の化粧が死ぬほど嫌いだったんだよ私は、パーマとかも嫌い、ビーバップやんけ、女はくにおくんのみすずやんけみたいな。化粧、パーマ、ヘアカラーをしてる人類がめっちゃ嫌いだったのね、キモイじゃん。
そんな私が化粧しまくりなロックンローラーなんて目に入れるわけが無いんだよね、なんなら子供が起きてる時間にBOOWYとかBUCK-TICKとかLUNASEAとかXとかいなかったし。

そんなこんなで年頃になるまでロックってのはダメだったのね、ロックへの偏見が外れたのは黒夢がきっかけだったんだけど、それでもBUCK-TICKは知らないまま毛が生えたり煙草を覚えたりとかしたわけです。

ある日知り合ったばかりの人に突然CDを押し貸しされたのね 「マジで知らないの?うゎーそれ損してるよ」とか言われて、今だったら、はー??????????私の損得は私が決める!!!!!つって硬い物で殴ってるとこなんだけど、硬い物で殴った後に埋めたり手を合わせたり十字架にバーボンかけたりしてるとこなんだけど、当時は身も心もピチピチしてたから素直に借りました、やば、素直じゃん。

2.3曲聴いたらテキトーに返しちゃお!!!って思ってたんだけど・・・全部聴いちゃったの、Hurry up mode 、ジャケットも私の誕生石だしさ、なんか・・・全部聴いちゃったの・・・なに????
私ね、アルバムって丸々聴いたこと無かったのね、ぶっちゃけこんなもん入れんじゃねーよみたいな雰囲気がクセー曲とかアルバムにあるじゃん?かさマシのモヤシみてーな曲あったじゃん?それが無かったのね、なんかどんなテンポの曲も全部あのアルバムに必要なんだよ、なんでかは知らんが。(モヤシは好きです)

1枚のアルバムが、作品、って感じたのあれが初めてでした、マジで、何周も聴いちゃうのも初めて。
STAY GOLDで次を感じさせる終わり、ピリオドの打ち方が上手いのかな?多分ね言葉の選び方とか順番とか句読点置くセンスがすごく好きなんだと思う。曲だから句読点ってのも変な言い方だけど。
あれから16年、たまにCD買う程度のファンだったんだけど、去年からライブへ行くようになりました。
チケット買うサイトで たまたま更新したタイミングで誰かがチケットを手放したみたいで、それが買えたんだよね、マジで買えた!???じゃあ行っとくか〜っつってさ。

私は既に10代でも20代でも無くなってたけど、すげー楽しくて、なんか新しく青春始まっちまったなーとか思って、これは私もバンギャってやつかなー?なんて思って浮かれてたんよね。
行ってみたら、、、、もっ、あれ、マジで、実在してっぞオイ!!!!!!18歳の私に教えてあげたいよね、マジでいるぞってやべーぞって、オメー今はCDで満足してるけどなー???知らんぞって。

てゆーーーかさーーーーー!18で煙草吸うなよ・・・馬鹿なの?300円だったからって馬鹿なの?もうキャビンは無いでしょオジイチャン!

や、もう吸いません、難病だからね。

何となく借りて、何となく長いこと「ちょっと好き」で、何となくライブ行ってみたらはまってしまった次第です。

てか長くない????長いし文章力が貧しいけど夜露死苦。(うわっ)