スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

観光三昧

引き続き、ハワイ旅行話〜

最終日はとにかく観光しよう!と、オアフ島一周できるツアーに参加しました。
ツアーは弾丸スケジュールでも効率的に色んなトコに連れて行ってくれるから便利ですよね
朝から夕方までのプランで、オアフ島うろうろツアーに参加しました
夜景で有名なタンタラスの丘に登ったり、
ヒタチの、この木何の木で有名なモンキーポッドの公園に行ったり、
ちょっと田舎の海岸で野生の海亀の産卵を見たり、
クアロア牧場の近くに行ったり、
ノースショアに行ったり。
中でも私が個人的に癒されたのは、クカニロコという所。
元々ハワイの王族しか入れない場所で、出産の場所だったそうなんですが、とにかく空気が気持ちいい!!
感覚的な問題なので、うまく説明できないんですが…
なんかココ、パワースポットらしく、一緒にツアー回ってた女性が、
「木に手をかざすと電気が走ったみたいにビリビリする!」
と興奮してました
母にいたっては、来たときから全身ビリビリ何か走ってる感じがしていたらしく…
なのに。


私は何も感じず


何コレ、私受け入れ拒否?!

どちらかというと地面に大の字で寝たいくらい気持ちよくて、ビリビリどころかポカポカだったんですが…
木に両手をかざしてもあったかいプワプワな感覚
鈍いのかなんなのか…
でも、次回ハワイに行くときも是非訪れたい場所です


ツアーの後、夜ご飯はロイヤルハワイアンセンターでショーを見ながらコース料理をいただきました
実は母、昔エルビス・プレスリーの大ファンだったんです。
プレスリーのそっくりさんをショーで見れるって事で、喜んでもらえるかな?って思って。
で、結果。



似てない!全然!!



終わった途端に文句言ってました
が、
記念写真はしっかり買っていたので、それはそれで楽しんでもらえたみたいです。(笑)

そんなこんなで、私のハワイ旅行は無事に日本語だらけで終了しました
なんか英語話したの、最後のディナーだけだった気が…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー