スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本屋さんにて。

本屋さんで絵本を選んでいた時。
娘が振り返った途端、突然ダッシュで娘に突っ込んできた同年代男子と頭をゴチーン!!
うわー…めっちゃ痛そうな音が…
一瞬泣きそうになった娘、先に泣き出した男子に一言。
「ごめんね?」
更に手を伸ばして、泣く男子の心配まで始めました。

かーちゃん、この時点で娘の成長に胸がいっぱい!(笑)

大丈夫だったー?
と言ってるうちに、走ってきた男子の父がこれまたダッシュでやってきて、
「すみません!本当にすみません!!」
と、平謝り。
娘の心配もし、男の子にも謝らせる完璧さ。
まぁ、正直突っ込んできた男子のが悪い状況やったんだけど、
お父さんなのにこんなに迅速に的確な対応できる人、初めて会った…!!
悪くないのにあまりの完璧さに何故かこっちまで謝りたくなる人間心理(笑)
娘が痛い思いさせられてるのに、ちっとも嫌な気がしなかった珍しい事件でした。

その場を離れた後で、娘には痛かったね、よく我慢したね、と褒めたり、
娘ちゃんは悪くなかったけど、泣いてる男の子を心配できるのはいい事だね、とか、思いつくまま話したりしました。
謙虚に冷静に。
そんな親になりたいなぁと改めて思った一日でした。

はじめての料理

娘がハンバーグをこねて、お父さんのために丸めてくれました!
形はいびつだけど、愛情溢れるハンバーグになりました!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー