スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初めてのすべり台

子ふぐ、1歳0ヶ月。
ついに人生初のすべり台に挑戦しました…!


1歳1ヶ月の男の子のママ友さんから、お遊び教室行こうーと誘われまして、ランチがてら出かけたんです。
したら、大人の背丈ほどのすべり台が!
子ふぐは階段登るのが好きなので、ウキウキ登り始めてしまいまして…。
すべり台も、1人で滑ろうとしやがりまして、慌てて抱っこするトコロをママ友が撮ってくれました。
記念になるからありがたーい!
滑ったあとは楽しかったのか、全身ばたつかせて大興奮してました。


しかしですね…。
ここ、自分の子は自分で見ましょう!って、当たり前の注意書きがあったんで、何で?と思ってたんですけどね。

ずーっと知らない子たちに粘着されてました…。

おお、なるほど。
だから注意書きがあったのね。
子を追ってさりげなく逃げてもついてくる。
子どもって、遊んでくれる人がわかるもんねぇ。うんうん。
私も楽しかったからいいんだけど、二倍疲れて汗かいちゃった。

電車旅

そろそろ子とのお出かけの特訓でもしてみるかと、特急電車に乗って旦那と私の実家に帰ってみました。
住んでいるマンションからバスに乗って駅まで5分、
そこから特急電車20分、
歩き10分の実家。
近くて遠い赤子連れの旅です。

特にひどくぐずりもせず、行きも帰りもおとなしく電車に乗っててくれて母ちゃんホッとしました…!
これから少しずつ遠出の機会を増やしていかなきゃ。
大人の都合で振り回される事も少しずつ覚えなきゃね。

大丈夫か?!

足型も取った。
足の形が歪なんだけど!!(笑)
前より暴れ狂う赤子のスタンプはなかなか思うようにいかないね。

見よ!

1年前よりデカくなったうちの子の手形!
母ちゃんの押す技術は進歩しとらんよ!!
いい心霊写真!

誕生日!

今日は娘っ子の初バースデー!
特に何もする気がなかったんですが、いろんな人から

初バースデー、色々やるんでしょ?
気合い入れるんでしょ!

と、なぜかたくさんプレッシャーをいただきまして…。
しぶしぶ壁面をちょっと飾りました…。
やめてよ、私そういうの才能ないんだから…。


長崎市内はあんこの入った一升餅を踏む伝統がありまして、
紅白のばかでかい餅をフミフミさせてみました。
踏む時よく泣くらしいんですが、ウチの子は踏んだ後に餅をちぎって口に運び、
マッズー!
って顔しておもちゃにしてました。
その後、選び取り。
文房具とか楽器とか色々並べて、好きな物を選び取る事で将来を占うとかいう有名なヤツです。
うちの娘っ子、迷わず盃がわりのコップを選択。
人づきあいに困らないらしいです。
何度もお金に困らない財布推しをしたんですが、
今日に限って見向きもせず。
あー…、金より友情とっちゃう少年ジャンプ系女子ですね、わかります。

色々と昼ごはん後にはじめたので、ケーキに火をつけたくらいで眠がって試合終了となってしまいました。
記憶には残らないだろうけど、一応一般的にやってそうな事はやったよ…!よかった…!!
風呂入る前に無理やり手形足型スタンプ押して誕生日終了としたいと思います。

これからの人生が幸多い人生となりますように!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー