スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ウニウニ!!

長崎浜屋で開催中の、イタリア展に行ってきました!
なんか、旦那が1人でラベットラのウニパスタ食べてきたと自慢してきたので…。
髪を切りに行くついでに、藍を預けてイタリア展へ。
アルポルトのウニパスタたべてきました!
味は…うーん、私はラベットラのが好みかな?
昼から贅沢して、ちょっと気分が上がりました^_^

お試しオイシックス!

たまひよであかちゃんグッズの通販をした際に、チラシがついてきたオイシックス。
食後にアンケートに答える事が条件で、タダで1食分のオカズが手に入る企画を開催中なのです。
20分で1食分のオカズが作れるという事なので、お金で時間を買うと思えば試してもいいかな?と申し込み。
結果…20分かからない!
ほんの10分くらいでメインと汁物完成!
…あ、一緒にうつってる鰹節ののったオクラは野菜足りないかもと作っといたキットとは無関係の野菜ですが。
味も想像よりずっと美味しくて、これだけ作れるならたまに使う分にはかなりいいかも。
ただ、いかんせん九州への送料は高い…。
関東ならいいんでしょうけど、そこがちょっとネックだなぁ。

やったった!第二弾!!

子が固形食べて喜んでいたら、今度は子がバイバイできるようになりましたよ!
したら、知恵熱なのか、夕方からすこし発熱しとります…。
おいおい、しっかりしてくれよ!
アタイ明日福岡までライブ行きたいんや…!!
成長ちょっと止めていいから、熱だけは勘弁してくんろ…親が面倒見てくれなくなるがや…。
37.5度超えたら子の預かり中止でーすって、保育園ですか!!
でも自分も発熱してぐずる子を置いてライブとか、ちょっと難しいかも…メソメソ。
なんとか明日は平熱に戻ってますように!

やったった!!

ついについに…、ウチの子がフレンチトーストを食べました!
固形が進まないまま11ヶ月…。
ハイハインを投げ捨てられ、卵ボーロを握りつぶされ(笑)
いつになったら固いものを食べ物と認識してくれるのかモンモンとしてましたが、
スプーンに乗せたら結構パクパクいってくれました!!
感動のあまり、食べかけのフレンチトースト画像をアップ(笑)
6枚切りのパンほぼほぼ食べきりました☆
卵1個まるまる食べたんだけど…食べ過ぎよね(笑)
フレンチトーストの後はバナナを半分食べて、さらにミルクも120ミリ飲みきりました。
食太いデブ系です。
…そこは母に似ずともよかったのに…

11ヶ月

ついにウチの子が11ヶ月を迎えました〜!
…鼻水とともに(笑)
先日初めての発熱で、38.5度を経験したんですが、
夕方に熱が上がり病院に行けず。
様子を見てるうちに翌日は平熱に戻りまして…。
あとはずっと鼻水が続いてます。
熱は上がらないけど鼻水がひどいので、耳鼻科に連れて行って薬をもらいました。
今は薬に名前が書いてあるのね!
もう何年も風邪で病院行ってなかったからビックリ。
時代は変わったのねぇ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー