スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

芋虫コロコロ

つかまり立ちできるようになるちょい前から、寝相が大変悪い子になりました。
寝返るバタンバタンという音と寝言で毎晩何度も起こされています。
昼寝中も、ちょっと目を離したら芋虫のようにコロコロ。
プリプリなお尻、ちょっと可愛い。

土曜に先輩ママの家に遊びに行ったんですが、ビックリするくらい家が綺麗!
独身の頃から綺麗だったけど、子ども2人もいるのに綺麗!!
ミニマリストなの?!子どもいるのになんで片付いてるの!!
しかも子ども、2人とも超いい子で…。
あー私には無理だとすでに諦めつつ(笑)、楽しい時間を過ごしました!
また育児話とかオタク話とかしに遊びに行きたいなー。

BUMPライブ☆

日曜日、BUMPライブに福岡ドームまで行ってきました〜!
子は、父ちゃんと初の長時間留守番。
なんと昼前からおやすみまで!!
昼ごはんと夜ごはんの離乳食&旦那の昼ごはんと夜ごはんの準備をして、車で出発☆
子ができてから長時間ドライブもなくなったので、
大人だけのドライブはゆっくりで楽しい時間です。
福岡でランチ、買い物、ライブと満喫しまくりました☆
ウチの子はだいぶん後追いはじまってきたんですが、
ぐずりもせずワガママもせず、父ちゃんと2人でいつも通り9時には寝たみたい。
本当、いい子でよかった!
そして理解ある父ちゃん万歳!!
来月もなんとかガクトライブに行けるといいなぁ…。

絵本

うちの子、絵本が好きです。
…ひょっとして、私が遊んでやってないから?!
若干不安です(笑)が、最近1人で絵本をめくるようになりました。
おとなしい時は大体絵本をめくってます。
逆さまの時もありますが、絵本をめくることで絵が出てくるのが楽しいみたい。
このまま文学少女になってオタクになるのかしらね?(笑)

夜ごはん

赤子の夜ごはん。
先輩ママののんのんが、
みそ汁で猫まんまにしたらよく食べた!
と言っていたので試したところ、
ウチの子もいい食いつき!
毎晩夜はみそ汁にして食べさせようかと思うほどでした。

ウチの子は野菜が好きなんですが、
トマトとほうれん草が格別に好きみたいです。
時点でアスパラやブロッコリー。
最近ゆで卵の食いつきが悪くなってきたので、
卵メニューの開発を模索してます…。
離乳食時期は卵メニューコレ食べたよっていうのがある方は教えていただけると嬉しいです!

ついに!!

ウチの子、パスタを食べれるようになりましたー!!
…すっかり育児日記と化してますね(笑)
なんかパスタ食べるなんて、すっかり幼児に近づいたと思いませんか、ねぇ?!
母ちゃん感動ですよ!!

トマトと野菜スープで煮込んだパスタ、何の抵抗もなくガッツリ食べてくれました…!
あ、白いのは豆腐のしらす和えです。あとヨーグルト。
3品です。
少ないですか。
何か問題でも。

いやーもう、離乳食の本とかみたら、異常に素敵な離乳食ばっかで、みんな品数多くて、
あ、私には無理ですわ。
と最初から投げてしまいました。
いいとこ取りしようと思いまして、使えそうなメニューを参考にしてます。
離乳食生活も大分後半に差し掛かってきたし、なんとか乗り切りたいと思います!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー