スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

閉じていない足

足は握ってないから比較的綺麗に押せたみたいですよ!(^ω^)
なんか、私が授乳してたら母が来て、無理矢理押してました(笑)
ぱいに夢中のうちにやるとは…アイツなかなかやりやがる…ゴクリ。

体重は戻ったんだけど、腹の肉が戻りません。
ニッパーつけたいけど、帝王切開後いつからつけられるんだろうなぁ…。
このままたるみに任せてるといいのかしら??

赤子の手形

いつも握ってる赤子の手形をとろうとしたら、大変な事に!(笑)
まぁ、なんとなく形がわかるからいいかなぁ、とか…。

2週間

病院から帰ってきて、新米かあちゃん2週間目になりました!
いやもぉ、育児ってワケわからない事だらけです。
正直、日々旦那に似てくる赤子を、未だに激しく可愛いと思っておらず…。なんか、普通…?
もっと激しく守らなきゃ!とか、可愛くて抱きしめたい!とか思うのかと思ってたんです。
でも、腹から出てきてみたら、意外と普通というかなんというか…。
いつか可愛くてたまらん!!と思えるといいな。

そんなだからか、母乳の出が良くなくて、混合で育てています。つか、ほぼミルク。
ちなみにおっぱいの大きさも、出産前と全く変わりがありません。
先週母乳外来に行ったところ、
初めての子ではたくさん出るまでに二三ヶ月かかることもあるから、
気にしないで育児してね!と励ましてもらいましたが…、
すでに吸われすぎておっぱいが痛ーい!!(笑)
みんなすごい思いして育児してるのねぇ…。感心。

長女の空さんですが、今のところ赤子を様子見してるみたいです。
最初は気にしてないフリしてご飯食べれなかったりしてたんですが、
今は私が授乳終わるの待って甘えてきたりする余裕も出てきました。
ウンコも昨日1日出てないだけで、
まあまあ普通に出てるみたいで一安心。
このままうまく赤子になじんでくれるといいなあ。

退院の日

術後8日目。
今日の午前中に退院です。
元々ぽっちゃり系(notでぶ)なので、体重はほぼ元に戻ったけど…
お腹はたるんでます(笑)
こ、これが産後のたるみか…!!
まぁ、さすがに帝王切開の傷があるので、
来月くらいからボチボチ体型改善しようと思います。
あ、妊娠線はできなかったみたいです。
ハラキリ跡ができただけ。
来年の水着の季節までに目立たなくなるといいなぁ…。
子をプールに連れて行きたい。

うちの長女、ベビーベッドを余裕でくぐり抜けるので、
赤子を中に寝かせても意味ない気もしますが、
なんとかうまくいくよう祈ってます。
ドキドキしてきた…。

お祝い膳

術後の経過がよろしく、明日退院の運びとなりました!
退院の前の日の昼にお祝い膳が出るんですが…一人じゃ明らかに無理な量!!
旦那いなかったら絶対食べきれなかった…。
毎日美味しいご飯で幸せ生活だったなぁ。

明日からついに本格的な育児の始まり…ブルブル。
未知だらけで正直うまくやれる気がしないんですが、
とりあえず第一関門の長女との出会いをうまくやらなきゃなぁ。
もう少し気性のおだやかな猫なら良かったんだけど…。
それも魅力なんだけど、今回ばかりはドキドキです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー