スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スマホデビュー!

遅ればせながら、やっとスマホデビューしました!
もちろん、大好きなうたプリのアプリを入れるため★
説明書にらめっこしながらアプリ購入しようとしたら。

配信停止してた…!!(°_°)

ここんとこ、1番のショックでした…悲しい。
仕方ないので、また配信されるまでにスマホマスターになっとこうと思います。

ロペちゃん

Tohoシネマのコップ、ロペちゃんでめっちゃ可愛い


今日、劇場版零を見てきたのですが…。
うん、まぁ、アレやね。
ゲームとは全く関係ないって思って行くのがいいと思うんだ!
感想。
主人公のアヤちゃん、めちゃめちゃ可愛い

自己満足

親孝行って何ができるのかなぁ?
とか。
大人になってよく考えます。

ちゃんと自立して稼ぐようになって。
そしたら、こうして同じように仕事したお金で、親は自分を育ててくれたんだよなぁ、なんて改めて気づいて。
親の時間もお金もたくさん使わせて、本当ありがたい話です。

だから、頑張って貯金して、今度は私のお金で親を喜ばせたい!
…って、ただの自己満足の世界なんですけどね
きっと、母が死んだら、本当はもっとできることあったんじゃないかと後悔するんでしょうけど…。

親の愛情って、本当にありがたいです
だからこれからも、自分なりに何か喜ぶことをしていきたいなって思ってます

画像は、そんな自己満足のご褒美にハワイが見せてくれたダブルレインボー
ちっちゃい画像ですけど、みなさんにも何かいいことありますように!
自己満足!!(笑)

観光三昧

引き続き、ハワイ旅行話〜

最終日はとにかく観光しよう!と、オアフ島一周できるツアーに参加しました。
ツアーは弾丸スケジュールでも効率的に色んなトコに連れて行ってくれるから便利ですよね
朝から夕方までのプランで、オアフ島うろうろツアーに参加しました
夜景で有名なタンタラスの丘に登ったり、
ヒタチの、この木何の木で有名なモンキーポッドの公園に行ったり、
ちょっと田舎の海岸で野生の海亀の産卵を見たり、
クアロア牧場の近くに行ったり、
ノースショアに行ったり。
中でも私が個人的に癒されたのは、クカニロコという所。
元々ハワイの王族しか入れない場所で、出産の場所だったそうなんですが、とにかく空気が気持ちいい!!
感覚的な問題なので、うまく説明できないんですが…
なんかココ、パワースポットらしく、一緒にツアー回ってた女性が、
「木に手をかざすと電気が走ったみたいにビリビリする!」
と興奮してました
母にいたっては、来たときから全身ビリビリ何か走ってる感じがしていたらしく…
なのに。


私は何も感じず


何コレ、私受け入れ拒否?!

どちらかというと地面に大の字で寝たいくらい気持ちよくて、ビリビリどころかポカポカだったんですが…
木に両手をかざしてもあったかいプワプワな感覚
鈍いのかなんなのか…
でも、次回ハワイに行くときも是非訪れたい場所です


ツアーの後、夜ご飯はロイヤルハワイアンセンターでショーを見ながらコース料理をいただきました
実は母、昔エルビス・プレスリーの大ファンだったんです。
プレスリーのそっくりさんをショーで見れるって事で、喜んでもらえるかな?って思って。
で、結果。



似てない!全然!!



終わった途端に文句言ってました
が、
記念写真はしっかり買っていたので、それはそれで楽しんでもらえたみたいです。(笑)

そんなこんなで、私のハワイ旅行は無事に日本語だらけで終了しました
なんか英語話したの、最後のディナーだけだった気が…

ハワイでダウンジャケット

ハワイって常夏の島だし、ダウンジャケットとは無縁の州、とついつい思いがちなんですが。
実はハワイって、高い山に登ると氷点下になるんです

今回の旅行は、前回家族でハワイに行った時にやらなかった事をやる旅行にしよう!と意気込んでまして。
ハワイでダウンジャケットを着用しに、高い山を満喫することにしました。

本当はハワイ島にあるマウナケアに行くツモリでしたが、
今回オアフ島から日帰りで参加できる、マウイ島のハレアカラ山頂から見るサンセットとスターゲイジングのツアーを申し込みました
あ、ツアーはH.I.Sで申し込みましたので、興味のある方は是非見てみてください
H.I.Sで旅行申し込みしてなくても、オプショナルツアーだけをネットから申し込めるのでとっても便利

ちなみにハレアカラとはハワイ語で「太陽の家」という意味。
山頂は確か3055mなんですが、なんとここまで車で登れちゃうんです!
だから子どもでも年寄りでも体力に自信なくても全然平気
ツアーでは高山に体をならしながらジワジワ連れていってくれます
ただ、道はウネウネなので、酔い止め必須。
あと、ジワジワ寒くなるので、寒がりはカイロも必須ですよ。
ダウンジャケットはツアーで貸してもらえます
ちなみに私は町中で長袖Tシャツ→途中でヒートテック→背中に貼るカイロ→さらに冬のニット→足裏カイロ→ダウンジャケットの順で増やしていきました
私、かなりの寒がりですが、他のツアー客が震えている中、あったかくてちょっと申し訳ないくらいでした(笑)

ツアー自体も、澄んだ空気の中、飛行機からしか見れないような雲海や、紫色の地球の影や、満天の星空とか、
本当に綺麗な自然を満喫することができて、母と二人で大感動でした
ただ、ガイドの男性が口が悪くてちょっと引きましたが…
それでもまたリピーターになりたいような素敵なツアーでした
皆様にも、もし機会があれば是非体験してほしいです
…あ、綺麗な星が見たいなら、新月の時がオススメですよ


まだまだ続く…長っ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー