スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

デブすぎ

今日はトキヤ画伯のTシャツ着て妊婦検診に行ってきました!
あまりのデブさに思わず玄関で撮ってみた(笑)うける!
うたプリのアイドルTシャツは、Sサイズでも妊婦に優しいゆとりの大きさです。
嶺ちゃんのTシャツも持ってきているので、自宅周辺ではアイドルヘビロテです。(笑)

今日検診で、腹の子が3200グラムとか聞こえたんだけど、きっと気のせいよね…でかすぎる…ガクブル。
デカイと産む時相当痛いらしいと聞きますが、どうなんですかね。
絶対私、以前手術後に麻酔が切れた瞬間みたいに、
いっそ殺してくれー!
とか心の中で叫んでると思う。心の中だけ。
叫ぶ体力も気力もなかったヘタレ(笑)

そういや前、手術後に、激しい痛みに頭が朦朧としてた時にね。
ふいに三国志で、関羽とか張飛とかが無麻酔なのに叫びもせず外科手術的な事を受けていたのを思い出したのよね。
で、
そうか!憧れの関羽様にマヤ並みになりきるのよ!!
と沸いた頭でなりきる私。
これしきのこと!むむ。
…。
…痛い。
痛い!痛すぎる!!無理!!!
やっぱり私は英雄になんかなれないわ!
マジ英雄半端ねぇわ!!
とか当たり前の事に妙に納得して、深夜に1人で笑い出すという奇行種に。
今回の痛みにはどうなるのか…後はこうやって誰かに話すネタとして楽しむしかないかな…。

38週目

なかなか産まれてきません。やっぱりね。(笑)
今となってはいい思い出の、入院中の病院の朝ごはん。
メロンパン、うまかった!

最近毎日陣痛の恐怖に怯えてます。
もう、いつ産まれてもいいんだけど…、この痛みと恐怖に弱い私が本当に無事に産めるのか…。
手術は一度したけど、多分それよりずっと痛いんだろうなぁ、と思うのよね。
手術の後、腹がよじれそうな破裂しそうな痛みで一晩全く寝れなかったけど、陣痛で3日くらい寝れない人もいるんでしよ?
そんな痛み、未経験だし!
私、産みきるまで生きてるのかしらね??

産院はソフロロジーを推奨してるので、毎日洗脳CDのようにソフロロジーのCDを聞いてます。
が、途中で必ず意識なくなります。
もうだめだー。

今日は日曜だったので、旦那が名前考えた!と実家にやってきました。
20個くらい考えてたので、2つだけ候補に残しました。(笑)
ちなみにうちの母や父の友人的に、旦那は秋川雅史にソックリだそうで。
あの、千の風になってを歌ってる男の人ね。
確かに髪型を同じにしたら似てる…けど、特に好みの顔ではないのでなんだか複雑。
今日テレビで二回も出てきて、ほら、あんたの旦那が歌ってるわよ!と報告にくる母。
最近懐メロブームなのかな…??

ダラダラ

出産は、新月満月大潮が多いと聞いて、昨日今日とグータラしてます。
旦那が今週はクソ忙しいから、産まれたら病院に来れないのが可哀想で…。
出産が月の満ち欠けや潮の満ち引きに影響されるって、
人間も動物だな、すごいな、となんだか感心してしまいます。
最近はもっぱら、陣痛の恐怖を忘れようと必死です。

画像は、病院で美味しかった昼ごはん。
クロワッサン最高でした。

退院&腹下がり

入院生活4週間目にして、ついに退院の運びとなりました〜!
わー!!
ちなみに、のんびりしすぎたせいで、子がでかくなりすぎたみたいです。
ほれ見た事か。と先生に言う寸前でした。(笑)
すでに2900gあるとか…大丈夫かな。

画像は、毎日撮りためていた病院食で一番美味しかった昼ごはん。
フレンチトーストとシチューですが、
パンは自家製で毎日焼きたてらしく、とにかくどれも美味しかった…!
退院後もしばらくパンにハマりそう。

で。
退院したら、旦那が疲れとストレスから、喘息の発作が何度も発生。
でかい腹で何度も救急診療に足を運ぶ事になってしまいました。
そうしたら、急激に腹が下がってきた!
多分急に動きすぎて、子が飛び出そうとしてるんだろうなぁ。
もういつ産まれても早産ではない時期になったので、覚悟を決めねばならんようです。
できれば7月産まれの子がいいんだけど。
産まれて落ち着いたら、またここにも報告上げたいなぁ。
旦那に似ず健康な子が出てきますように!(笑)

臨月

入院生活、4週間目。
ついに10ヶ月、臨月になりました!
相変わらず24時間点滴さしっぱなし。
画像の、腕の白い部分から点滴が繋がってます…。
近くで見たら、右腕も左腕も薬中患者のよう。(笑)
うへへ…ヤクをくれぇ…。

ちなみに、現在腹回り94センチ。
妊娠前に比べて体重6キロちょい増加してます。
胎児の体重が今2.5キロ超なんで、羊水とか胎盤とかの重さを考えたらまずまずの体重管理だったかな?
でも、入院したら動かないからモリモリ太る…。
看護婦さん、痩せるって言ったのに!
うわぁ〜ん。

で、おっぱいのサイズなんですが☆

…妊娠前とほぼ変わらず…。

なんだ、そりゃ!
デカくなるっていうから、勝手にHカップとかIカップとかになる妄想してたのにぃー!!
親からも、
…アンタ、おっぱい変わらないね…
と言われる始末。
エロ漫画みたいなおっぱいの妄想してた私も私だけど、
もうちょいがんばろうよ、私のおっぱい〜。

それにしても、入院してから急激にお腹が膨らみました。
ここから1人悪魔のような赤子が出てくるかと思うと、不思議な感じ。
できれば予定日の7月までおとなしく腹におさまっていてもらいたいものです。

早く家に帰って可愛い長女の猫に会いたいなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー